« MF文庫J | Main | 最近の出来事 »

2007.08.03

The 拡材

出勤してみると、某出版社から瓦版が届いてました。今月は大ボリュームのA4封筒3つ分!

何事かと中を覗いてみると………なんと3ヶ月前に回答したアンケートの拡材でした。そして『ごめん、忘れてるかもしれないけど………』と添えられている辺りが、いかにもこの出版社らしいところであります。いやいや一瞬たりとも忘れるものですか。

拡材は、ちょっとオシャレな感じの栞でした。
……手元に置いときたいところですがここは泣く泣く常連さんに放出することにしますよ……読者がいてこその文芸書ですからね。

 

さて、今月のメディアワークスは、シオリに力が入ってます。
9種類くらいあるでしょうか?

問題はこれをどうやって配るかですが……手渡しは基本として、お客さんに好きなものを選んでもらうのか、それともランダムにするのか……、まあ、普通に好きなものを選んでもらうことになるでしょうけれど、その辺はお客さんの良心次第と言うことで。

 

ちなみに、メディアファクトリーのFAX注文書は本日送付されていました。しかし毎回の事ながら通信エラーで途切れてしまったので、再送をお願いしたところであります。

ローテクで小さな本屋さんですけれど、どうか今後もこのような小さな書店を見捨てないで頂けたらと切に願うばかりです。

|

« MF文庫J | Main | 最近の出来事 »

Comments

あ・・・届いたのか。
前にもありましたよねー それw
てか、本気で忘れてる時期に来たりしますが・・・・。
あんまり出し惜しみすると、あとで山ほど余って後悔したりするんですよねー。
うちの店のストッカーには去年の目録がンみっちりと詰め込まれてたり。

Posted by: かけるん | 2007.08.03 at 21:20

1行目の あ・・・届いたのか→MFの
2行目以降 瓦版の

読み返さないと変な文章になってますなぁorz

Posted by: かけるん | 2007.08.03 at 21:21

う、うちにも2007年度版(赤い表紙のやつ)がギッシリとストッカーに詰まってたりします。

オークションで見てみたところ、1冊300円かー………なんてことを考えてしまうんですけれど、実際に行動するエネルギーがなんてないからこのまま倉庫のこやしになりそうな予感が……。

ちなみにMFは、ツンデレと割り切って対応すれば意外と精神的に楽だと最近気付きました。

Posted by: tetsu@管理人 | 2007.08.05 at 00:43

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/15989885

Listed below are links to weblogs that reference The 拡材:

« MF文庫J | Main | 最近の出来事 »