« 弊店のファックス | Main | 安倍シンドローム »

2007.09.19

ラーメンなりたけ

久々に「なりたけ」でラーメンを食べました。
休日と言うことで混んでいたけど並ばずに入ることができましたよ。

 

ここのラーメン屋、一度行ったらやめられない味なのですよ。
なんと言っても最大の売りは、大量の豚の背脂。しょうゆラーメンを頼んだはずなのに、油の層でスープが白い!

しかも、それで油の量が普通なのですよ。
このお店の特徴として、食券を渡すときに油の量を聞かれるのです。「油の量は普通でよろしいですか?」と。初めて行ったときはそんなことを聞かれるのかと驚きましたが……ラーメンを見てもっとびっくりw

ちなみに油の量は「さっぱり」「ふつう」「ギタギタ」と3種類あるようで……「ふつう」まではつるりと食べることができたので、次はギタギタに挑戦してみようかと。

友人の話によると、食べてる途中で冷や汗が出てくるそうですが……あと、ネットで調べてみても凄いと書かれていますね。

 

油物は好きなので、これは是非ともいつかチャレンジしてみたいものです。

|

« 弊店のファックス | Main | 安倍シンドローム »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/16497243

Listed below are links to weblogs that reference ラーメンなりたけ:

« 弊店のファックス | Main | 安倍シンドローム »