« 自分でフラグ立てた | Main | 弊店のファックス »

2007.09.13

ゆとりさん(最終回)

本日、ゆとりさんが店頭に来たみたいです。それで何を言ったのかというと、

 

「これから1ヶ月休んで、それから辞めたい」

…………

………

……

 

 

( ゚д゚)ポカーン

 

それを聞いた店長は、社会のルールについて説いたのだとか。もちろん半分切れた状態でしょうけれど。何を言っても「すみません、すみません」としか言わなかったようです。正にのれんに腕押し状態。

ちょっと常識外れですね。
せめて最後くらいは「お疲れ様でした」と言いたかったのに、これじゃ無理です。

 

「で、話はそれだけ?」「いえ、今日は給料を受け取りに来ました」

ホントはシフトでは今日もバイトなんだけどね……。給料を受け取れてバイトできない学園祭ってのは……しかも昨日は熱出してバイトできなかったはずなのに……。

 

これからのバイトって彼女みたいのがたくさん入ってくるのだろうか……。だとしたらちょっと大変になるかもしれないです。

最後になりますが、僕はゆとり世代が嫌いなわけではなく、教えても向上しようとしない人が好きではないだけです。それに加え、彼女は常識に欠けていた。

 

これにてゆとりさんシリーズは終わりました。
予想の上を行く終わり方にビックリです。
苦労の連続でしたが、これはこれで、こんなやつも居るんだなという事で良い勉強になったと受け取りたいと思いますよ。

では。
どうか続きませんように。

|

« 自分でフラグ立てた | Main | 弊店のファックス »

Comments

うはあ。こりゃ、想像をこえてました!! なんか、言い出すことが突拍子もないですよね。(ふつうに考えるとフェードアウト作戦か、ドタキャンやめ作戦かぐらいなのに)←ふつうにやめろよ……

ともあれ、tetsuさんにお疲れ様という言葉を。
次はよい人が入ってくるといいですね!!

Posted by: 魚の骨 | 2007.09.14 at 00:40

>教えても向上しようとしない人が好きではないだけです。それに加え、彼女は常識に欠けていた。

まさにこれがすべてですねぇ。
ゆとり世代じゃなくても、時々ぶちあたるんですよねぇ・・・。
ものすごく困るし、イライラきてしまいます。
何はともあれお疲れ様でした。

Posted by: かけるん | 2007.09.14 at 01:22

ここまでお付き合い頂きありがとうございました。

またこんな目に遭わないようにも面接はしっかりやっていきたい物です。ははは……はぁ。

Posted by: tetsu@管理人 | 2007.09.14 at 23:49

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/16439120

Listed below are links to weblogs that reference ゆとりさん(最終回):

« 自分でフラグ立てた | Main | 弊店のファックス »