« ゆとりさん(最終回) | Main | ラーメンなりたけ »

2007.09.14

弊店のファックス

書店で使っているファックスがあまりにもへちょいので買い換えを検討しているのですよ。

ちなみに現在使っているファックスがこれ。

http://www.sharp.co.jp/products/uxf50cl/index.html

 

店長が電話が壊れたので近所の電気屋で買ってきた家庭用ファックス「fappy」です。
このファックス、一度送信された来たものをメモリに記憶するんですけどね、そのメモリがとんでもなくヘチョイ。絵が描かれていると容量オーバーで2枚くらいでエラーになってしまいます。

送受信エラーなんて毎日のことで大切な資料も電子の世界に消えました。
しかもインクリボン方式なのでコストパフォーマンスがとても悪い。A4一枚あたり10円。

 

それが原因で、今日はM社のOさんからおしかりの電話を頂いてしまいました……あなたのところのファックス、設定おかしくない? ごめんなさい、ごめんなさい……おかしいのは設定じゃなくてファックス自身なんです……!

 

 

いい加減に耐えられなくなり検討することに。

そこで出てきたのがコレ。

デジタル複合機です。
http://www.brother.co.jp/product/mymio/info/mfc860cdn/index.htm

オフィス用と言うこともあり、今みたいな事故は無くなることでしょう……。しかもインクジェット式なのでコスト的にも安定するかと。

 

はぁ……なんで僕がこんな苦労してるんだろ……。

|

« ゆとりさん(最終回) | Main | ラーメンなりたけ »

Comments

えーっとそれはもしかして・・・O女史かしr
FAXはなくてはならないものですからねぇ。
なんとしてでも買い換えた方がいいと思いますよ!
ちなみにうちの店のは、トナー式でコピーと一体化してるやつでした。

Posted by: かけるん | 2007.09.15 at 00:45

そうです、まさに女史って感じの声でしたw
たとえるのならガンダムWに出てくるレディ・アンみたいな感じでしょうか。
いかにも仕事できそうな感じの女性でしたね。声しか聞いてないけど。

Posted by: tetsu@管理人 | 2007.09.15 at 03:11

実際お会いしてみると印象は結構違いますよw
ま、仕事ができる方には違いないとは思いますが。

Posted by: かけるん | 2007.09.19 at 12:35

うーん……年上の女性とは全く話したこと無いんで緊張してなにも話せなくなりそうだ……。

Posted by: tetsu@管理人 | 2007.09.19 at 23:54

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/16449301

Listed below are links to weblogs that reference 弊店のファックス:

« ゆとりさん(最終回) | Main | ラーメンなりたけ »