« どうなるか・・・・・・。 | Main | ゆとりさん(最終回) »

2007.09.12

自分でフラグ立てた

昨日のゆとりさんの大事な話とは、

「学園祭があるので、これから1ヶ月休みがほしい」

とのことでした。このヘビーな内容を電話で店長に言う空気の読めなさぶりというか、常識破りなところは凄いと思いますよ。

だけど大学生の研修じゃないんだからさ、学園祭で1ヶ月休みってのは……うちでは聞いたことのない話です。そのくらい覚悟してから面接受けに来るだろうに。

当然店長は「で、今日は来るの? 来ないの?」という話になり、「今日は熱があるので休ませてください」ということになりましたとさ。ドタキャンですな。

 

店長、ぶち切れちゃってその直後にアルバイト募集の張り紙を出したという……ぼくの胃が痛くなってしまいました……はぁ。

 

ゆとりさんがバイトを始めて、もうすぐ3ヶ月が経とうとしています。「この月が正念場だよ」と何回も言って立ち直ったかと思いました。しかしそこに1ヶ月休みたい。

こりゃダメだー。

 

|

« どうなるか・・・・・・。 | Main | ゆとりさん(最終回) »

Comments

うはあ……。ゆとりさん、フェードアウト作戦かしら。
3ヶ月というと、ようやく仕事を一通り覚えて、本の場所も覚えてくる時期ぐらいですかね。やっと一人前(ゆとりさんだからやっと7分の1人前くらいですか?)になったかなぐらいだけにそれはキツイ……。

でも居続けられるよりは、新しい人を雇った方が賢明かもですよ。

Posted by: 魚の骨 | 2007.09.13 at 00:25

ゆとりさんはフェードアウト、ぼくはバーンアウトってところでしょうか。

これで頭痛の種が消えたと心機一転行きたいと思いますよ。
さて、次のバイトは普通の人が良いな……。

Posted by: tetsu@管理人 | 2007.09.13 at 23:43

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/16429904

Listed below are links to weblogs that reference 自分でフラグ立てた:

« どうなるか・・・・・・。 | Main | ゆとりさん(最終回) »