« ききまつがい | Main | 書店員は万能ではありません。努力はしますけど。 »

2007.09.07

台風9号

台風9号が千葉県を暴風域に巻き込もうかと言うとき、ぼくは傘もささずに自転車をこいでましたよ。

2年ほど前の11号でしたっけ。
千葉県に直撃したやつです。過去のブログをさかのぼってみると、あのときもぼくは傘もささずに自転車をこいでいたようで……あのときよりは風が弱かったのがせめてもの僥倖でありましょうか。

 

しかしあれです。

閉店を2時間ほど速め、8時に書店を閉めました。
今回の9号は雨が強く、帰り道にめがねにワイパーがほしくなりましたよ。あまりの雨で、途中雨宿りすることに。無理して進んで怪我してもいやですからね。

誰も通らない、街路灯も少ない通りでしたが……なぜか犬の散歩をしているじいさんが通りがかって驚きました。こういう人が風に煽られ脚を骨折したりするのだろうか……。

あとはピザーラとタクシーが大人気。

 

いつまで経っても雨がやみそうになかったのでタバコを3,4本ふかして帰りました。近くの自販機で買うのも辛かった。

「ケント、ケントのエクストラ3がない!」

なんてことしてるうちにずぶ濡れに……マイナータバコをたしなむ辛さってやつですね。
咄嗟に買ったクールマイルドでくらくらになりましたとさ。

 

結局、家に着いたのは9時過ぎ。いつもなら30分で帰れるところを2倍ほど掛かってしまいました。

しかも帰った直後に電車止まってるし……。早めに帰ってよかった。ホントは休みたかったのは秘密です。

 

台風9号 FITOW(フィートウ)

2007/09/06 21時30分ころ関東暴風域。

|

« ききまつがい | Main | 書店員は万能ではありません。努力はしますけど。 »

Comments

台風が来てたとも知らず、学校に泊まり込んでました・・・。
ココは陸の孤島かしら!?

Posted by: かけるん | 2007.09.07 at 16:26

あの辺って、台風が来たらすぐに電車が止まりそう……それとも案外丈夫にできていて止まらないのでしょうか……。

Posted by: tetsu@管理人 | 2007.09.10 at 09:16

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/16366662

Listed below are links to weblogs that reference 台風9号:

« ききまつがい | Main | 書店員は万能ではありません。努力はしますけど。 »