« 今月の棚模様 | Main | karoshi »

2007.09.28

近所の大型書店が

ぼくが長年ライバル視してきた大型書店が移転するらしい。
もっとも、ぼくがライバル視したところで、向こうからしてみれば吹けば飛ぶ程度のものなのだろうけれど。

どうやらレンタルビデオコーナーは良かったものの、書籍販売部門がひどかったらしいとのうわさ。それに加え、国道沿いなのに駐車場が狭かったり、テナントの契約期限が切れるのも重なっているらしい。

 

さて、問題は「この書店がどこに移転するか」と、「開いたテナントに何がはいってくるのか」です。

間違ってもブックオフなんて入ってきた日には店たたむしかないですからね、ホント勘弁してください。

どうか、他業種さんが入ってきますように。

|

« 今月の棚模様 | Main | karoshi »

Comments

うちも昔近所の書店がたたんだときは後に異業種が入ってきてぇぇって祈ったものです。
結局ダ○ソーが入ってきて事なきを得ました。

Posted by: かけるん | 2007.09.28 at 09:21

神経性胃腸炎の前に、ストレス性髄膜炎になりそうです。軽く逝けます。。

愛情込めて作り上げた平台が、何の関連性もない著者の50音順に積み直され、揚げ句の果てに運悪く出版社が来店して指摘されると言う最悪な状況の中、脳から味噌が飛びました。

あなたのブログで元気を貰っています!

Posted by: 本や | 2007.09.28 at 21:52

私のいた書店は
A店→同じ階のテナント(CD屋)が拡大移転。
B店→ブックオフ入店。
C店→近くに本屋がなかったため、よそから支援を受けて本屋続行。

という歩みですが……。
幸運をお祈りしてます。

Posted by: 魚の骨 | 2007.09.29 at 14:46

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/16595486

Listed below are links to weblogs that reference 近所の大型書店が:

« 今月の棚模様 | Main | karoshi »