« karoshi | Main | 中国に行かされる »

2007.10.08

久々に警察呼んだ

タイトルの通りなんですけどね……。
久々に警察呼んでしまいました。しかも交番に駆け込んで。

 

夜、閉店業務をしている時のことでした。レジ整理も終わり荷物をまとめて外に出たのですよ。そして防犯ベルの設定をしようと、外壁にあるスイッチを入れようと店の裏の方に回ったのです。

店の裏って、街路灯の光が届かずに、真っ暗なんですよね……。店長やその家族くらいしかそのスペースに用がある奴なんて居ないわけです。

だけどその日だけは違いました。
暗闇の中で番号式の鍵がかかった自転車をいじりながら、

『開かねえぜ……ちきしょう……』

なんて呟いてる男が居るではありませんか!

それを見た瞬間、ぼくは交番に駆け込んでましたね。自転車泥棒だと思って。しかし僕が慌てていたこともあってうまく説明できずに1分ほどのタイムロスが。

 

駅前の職場に駆けつけたときにはすでに男は消えていましたとさ。

警察官に寄れば、「自分の自転車だったのでは……?」とのこと……。確かに状況だけ見ればそうかもしれないけどさ……。

それならもうちょっと路上よりに止めようよ!

書店と他の建物の暗がりに止めてある自転車に向かって「あかねえぜ、ちきしょう」なんて言ってたら警察呼んじゃうってww

|

« karoshi | Main | 中国に行かされる »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/16697400

Listed below are links to weblogs that reference 久々に警察呼んだ:

« karoshi | Main | 中国に行かされる »