« 〆切に二日酔いってのは死亡フラグだと思うんだ | Main | 購入 »

2007.10.29

意味もなく忙しく、いらいらしている

過去の話になる。

ネトゲ繋がりで久々に会った知人(社会人)に、さりげなくフリーターは社会人ではないと言われ、軽くショックを受ける。社会人でないと言うのならば、社会を構成していないとでも言うのだろうか……。

彼の命令口調はきついとは思っていたけれど、それは上っ面だけかと思ってた。だけど、そう言った意識が根底にあり、格下に対する命令口調へと働いていたとなると少し辛いものがある。彼は、僕の業務や中小書店の現状を少しでも知ったうえでその発言をしたのだろうか。

 

彼は、僕が嫌がるあだ名で呼んでくる。これに関しては何度も止めてくれと言った。だが彼は止めずにいる。その影響で僕が名前を知らぬ人物までもがそのあだ名で呼ぶようになった。あまりいい気分とは言えない。

 

……はぁ。
なんか、ローテンションで疲れていると、ふと過去の記憶がよみがえって良くありません。

 

 

………いや、何が言いたいのかというと、忙しい期間が終わったので、今夜は健康的にアルコールの力を借りようかな、と。きっと、こんなにネガティブになっているのは疲れのせいに違いないからです。

キーボードに向かっていたらもう午前5:00時過ぎたというのに頭が冴えて眠れそうにありません。明日は警察に行かなければならないというのに。

そのほかにもホームページの友達のリンクを張り替えないといけないし、マヨさんのサイトで知ったブックリンクにも参加したい。

それに何よりも、ここ数日徹夜続きだったので部屋が半端なく散らかっている。掃除しなければ。

貧乏暇無しってのはこういう事を言うんでしょうね。

|

« 〆切に二日酔いってのは死亡フラグだと思うんだ | Main | 購入 »

Comments

そして、そういうときはスパムTBがこれまた非常にうざったく感じると・・・。
一応、アルコールに頼るぐらいなら眠剤に頼る方をおすすめしたいところですが(眠りが浅くなるから)それで寝過ごしたら元も子もないわけで。
正直いろいろ大変ですよね。

例のブックリンク、参加してみたいなーと思いつつも元店員なのでほとんど本の話題がかけず躊躇中。

Posted by: かけるん | 2007.10.29 at 21:50

眠剤ですか・・・・・・一度もらって飲んだことがあるんですけど、効き過ぎて怖かったり、依存性がありそうで怖かったりと一度しか飲んでないのですよ。

ブックリンクは……実は僕も本をたくさん読むって言うわけでないし、書店の業務に特別詳しいということでもないので躊躇していたり……。

Posted by: tetsu@管理人 | 2007.10.31 at 01:23

とりあえず半錠に割って飲むという手も。
最近のは依存性がかなり押さえられてるし、毎日飲むんじゃなくて今日は寝なきゃ・・・って時だけ飲むようにすれば大丈夫っぽいですよ。

自分の場合はそれ以前に、更新頻度が遅すぎるという話もあるわけですがw>躊躇

Posted by: かけるん | 2007.11.01 at 00:21

なるほど……。

なんか、アルコール度数30パーセント強のウィスキー飲んでも眠れないんですよね、最近。

半分に割って飲んで生活リズム整える目的なら良いかもしれませんね。ちょっと、今度薬局いったときに考えてみます。

Posted by: tetsu@管理人 | 2007.11.01 at 23:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/16906027

Listed below are links to weblogs that reference 意味もなく忙しく、いらいらしている:

« 〆切に二日酔いってのは死亡フラグだと思うんだ | Main | 購入 »