« 逝ってきます | Main | 警察の不祥事? »

2007.10.15

財布落とした

中国旅行に行こうという直前、財布と定期と免許証を落としてしまいました……。

なんとか財布は良心的な人に拾ってもらうことができて電話で知らせてくれたのですが……免許証と定期のほうは……きっとどぶ川にでも落ちたのでしょう。財布を拾ってくれた方にはお礼にワカメを受け取ってもらいました。……あのとき焦ってたから考えてなかったけど、その人の家にもいっぱいワカメがあったらどうしよう……。

 

免許証ですが交番に紛失届を出しておいたので悪用されることはないと思います。明日辺りに連絡がなかったら再発行の手続きをしなければ。

 

ただ残念なのが、コナミパスポートまで落としてしまったこと。今までのマジックアカデミーやポップンミュージックの記憶まで無くしてしまいましたよ。こりゃゲーセン行くなっていう神の啓示でしょうかね。

 

いやー、それにしても飛行機に乗り遅れなくて良かった。これからは鞄の底がちゃんと縫いつけられているかを確かめてから財布を入れたいと思いますよ。

|

« 逝ってきます | Main | 警察の不祥事? »

Comments

受難ですね(^^;)
お金も大事だけど、記録とかポイントとかがなくなるのもツライですよね……。

それにしても……なぜ、ワカメ??

Posted by: 魚の骨 | 2007.10.15 at 23:17

日常日記に書いたけど、ぼくもお財布落としたんですよねー・・・。
伝染したのかな!(違

Posted by: かけるん | 2007.10.16 at 20:11

>ワカメ
三陸に住んでる親戚がいるお家は、鮭の塩漬けや塩蔵ワカメいっぱいあることが多いのですよ……家だけかもしれませんが……。とりあえず、そんなお宅に塩蔵ワカメを送ってしまった日には……。

それにしても、財布落としたときは冷や汗かきましたよ。新しいバッグを使うときは注意しようと心に決めた次第であります。

Posted by: tetsu@管理人 | 2007.10.17 at 23:50

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/16770803

Listed below are links to weblogs that reference 財布落とした:

« 逝ってきます | Main | 警察の不祥事? »