« 風邪引いた | Main | 棚刺し用の拡材を使ってみた »

2007.11.09

メディアワークスから怪しい拡材が・・・

本日は電撃文庫の発売日でした。

新刊がどばっと入ってくるので新人には辛い時期でもあります。カバーかけとか慣れないと時間かかっちゃいますからね。

 

ちょっと乱暴な言い方かも知れませんけど、メディアワークスの新刊は積んでおけば売れるのですよ。

問題なのは、棚に隠れてしまった本を如何に売るかです。

そこで背表紙にキャラ絵を持っていないメディアワークスは何を考えたのかというと……ごめんなさい、写真撮って来るべきでした。

ナイスなポップを送ってきてくれたんですよ。それはもう、ラノベコーナーだけではなく、40坪の弊店で目立つようなものを。後日写真撮ってきます。

メディアワークスの良い意味での危機感の顕れにも見えるポップ……果たして吉と出るか凶と出るか。

 

今の電撃を見てると、一昔前の富士見ファンタジア文庫を見ているような気分になってくるんですよ。スレイヤーズやオーフェンでにぎわっていた時代、あの頃中学生だった僕はスレイヤーズがこんな下火になってまでまだ続いてるだなんて想像してませんでした。

コミックはアニメ化しても週刊や月刊ですから弾に余裕がありますけど、小説で同じことをやろうとするとどうしても弾切れになってしまいがちです。しかも一度流行ってしまうと後戻りできない。

そしてすぐ後ろにはメディアファクトリーが追いかけているわけで……。

|

« 風邪引いた | Main | 棚刺し用の拡材を使ってみた »

Comments

ウチでも先日設置しました。
目立つのはいいんですが、若干うるさくて、ケバい印象も有りますね。
良い拡材だとは思いますが。

Posted by: mayoneez | 2007.11.09 at 19:21

凄く目立ちますよねー、あのポップ。既刊を動かそうと言う発想はすばらしいと思うんですけど。

だがしかし、あの拡材をみた全国の書店員が「あの作品が無いぞ」と言いはじめ、更にケバくなったりして。

Posted by: tetsu@管理人 | 2007.11.12 at 22:53

Pretty! This has been a really wonderful post. Thanks for supplying this info.

Posted by: Best dating sites | 2015.01.14 at 10:18

I'd like to thank you for the efforts you have put in penning this blog. I really hope to check out the same high-grade blog posts by you later on as well. In truth, your creative writing abilities has motivated me to get my own, personal blog now ;) blogesaurus.com quest protein bars

Posted by: quest bars sale uk | 2015.01.23 at 05:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/17019667

Listed below are links to weblogs that reference メディアワークスから怪しい拡材が・・・:

« 風邪引いた | Main | 棚刺し用の拡材を使ってみた »