« 電撃文庫発売。 | Main | さよならピアノソナタ »

2007.12.09

地域交流センター

本日は、ぼくが住んでいる千葉県四街道市の地域交流センターを建てるかどうかの選挙日です。

例の如く選挙の直前になってデータを調べているんですけど……うーん。

調べれば調べるほど、この四街道って街が信用できなくなるような気が……。

四街道って、3年くらい前だっけな? さんざん財政難だって言うことを強調して千葉市と合併しようとした経緯があるのですよ。たけど今回になって地域交流センターを建てるのに21億円が必要になった途端に「財政は健全です」と強調しているのです。

地域交流センターにお金を費やすくらいならば、怠慢としか思えない生活道路をどうにかしてほしいものです。確か、テレビに四街道の道路が出てたんですよ……「街の危ない道路」みたいなコーナーで。番組内で市の担当者が質問に答えていたんですけど、まぁ、やる気なさそうな方でしたね。死人が出てないから工事しないでしたっけ。

今の市長になってから信号が急に歩車分離型になったり、変なところにガードレールが立って歩きにくくなりました。どうやら相当怒ってる人もいるらしく、選挙ポスターもこんな風にされてました。

そろそろ、こういった所に目を向けるべきでは。

ぼくとしてはお金の使い方を交通弱者に厳しすぎる生活道路に向けてほしいと思っています。

|

« 電撃文庫発売。 | Main | さよならピアノソナタ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/17314813

Listed below are links to weblogs that reference 地域交流センター:

« 電撃文庫発売。 | Main | さよならピアノソナタ »