« さよならピアノソナタ | Main | やっぱり飯田橋ですか »

2007.12.12

WiiFitの効果だろうか

母親がWiiFitを買ったのを良いことに、空いてるときはぼくも使わせてもらってます。

主にはまってるのが「燃焼フラフープ」というやつなんですけどね、最初は制限時間3分だったのが慣れてくると6分、10分と増えていくのですよ。

それに連れて回数も増えていき……現在、10分間でフラフープ3200回まわすことに成功いたしました……。人には見せられないプレイですけどねー。

フラフープだからといって馬鹿にできるものでもなくて、、初日は800回まわしただけで腹筋・背筋・太ももが痛くなりましたが5日目の今ではそんなことなくなりました。鍛えられている証拠だと思いたいものです。

この調子でフラフープまわして、インナーマッスルを強化できればと思っています。そうすれば少しは寝起きが良くなるかも知れませんし。

ここしばらくは腰を振る生活が続きそうです。

|

« さよならピアノソナタ | Main | やっぱり飯田橋ですか »

Comments

お久し振りです(^^;)

フラフープ、お疲れ様ですm(__)m
私は今、普通の中学生より体力が無いので、WiiFitは良いかもしれません(←)
あれ、でもフラフープは実際画面だけに出てるんでしたよね…?

…うおお…(待て)

Posted by: シオリ | 2007.12.13 at 08:47

こちらこそお久しぶりです。

wiifitのフラフープは画面の中にしか出ないんですよ……だからひたすら自分は何もないところで腰を振り続けるという……。

たぶん、ニコニコ動画辺りで「フラフープ」と検索すれば色々と恥ずかしい映像が出てくるのではw

Posted by: tetsu@管理人 | 2007.12.17 at 01:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/17346154

Listed below are links to weblogs that reference WiiFitの効果だろうか:

« さよならピアノソナタ | Main | やっぱり飯田橋ですか »