« 椿山荘に行って参りました | Main | ジェットストリーム »

2008.01.10

次は草思社が……

目立ったところで、エクスメディア、新風舎、草思社……年末年始にアレなことになってしまった版元さんであります。怖いところが、どうやって知ったかというとヤフーのトップニュースをチラッと見たときでありまして……寝耳に水なわけですよ……。

結局のところ、出版業界って言うのはコンテンツ産業な訳だから、倒産するんなら再編成した方がいいわけですよね……教本みたいのだったら辛いですけど。
今年から、この動きが加速しそうな予感がします。

 

よし、もう民事再生法って言われても驚かないぞ。

|

« 椿山荘に行って参りました | Main | ジェットストリーム »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/17637164

Listed below are links to weblogs that reference 次は草思社が……:

» 草思社が民事再生申し立て [論駄な日々]
むーん、またもや出版業界の暗い話題。草思社が東京地裁に民事再生を申し立てた。報道によると、負債総額は22億5000万円。わが家にも草思社の本はいくつかある。『間違いだらけのクルマ選び』などはないが、『デイヴ・バリーの笑えるコンピュータ』(1998)とか、中村智志『段ボールハウスで見る夢―新宿ホームレス物語』(1998)とか、歌川令三『新聞がなくなる日』(2005)とかがある。同居人の本棚にはリチャ... [Read More]

Tracked on 2008.01.10 at 17:45

« 椿山荘に行って参りました | Main | ジェットストリーム »