« 選挙カーうるさい・・・ | Main | ひぐらしのなく頃に実写化…… »

2008.02.19

テレパシー少女蘭アニメ化

さーて。

今日は、コミック担当者がぼくが作った例のリストを見ると思われる日であります。

……どんな結果になるのか……。

ああ、鬱だ。

 

とりあえずいいニュースとして……。

3月21日
テレパシー少女「蘭」~私の中に何かがいる~ 前編・後半が同時発売!!

(原作:あさのあつこ 漫画:いーだ俊嗣)

Contentimg111_4

 

 

 

 

ついにきたかといった感じです。
やっぱりというか、講談社さんはアニメ版のテレパシー少女蘭の放送に合わせて前後半をどばっと出版するようです。1ファンとしては、前半を読んだ後に半年間焦らされ、そのあと謎解き編を読むのが好きだったんですが……。

さて、蘭と翠の関係はどこまで進展してしまうのか。あさのあつこは同性愛の香りがする作品がおおいですが、この作品も例に漏れず。児童文学なのにどこまで突き進んでいってしまうのか。

ロリコンアニメの金字塔であるカードキャプターさくらを制作したNHKがアニメ化するくらいです。それだけである程度内容が分かっていただけるかと。

作画担当の人も、ただの萌え漫画じゃなくて動きのあるコマ割りが特徴ですので幅広い年齢層(特に大きいお友達)にも充分楽しめる作品に仕上がってます。もっともそれがメインターゲットと言われると返す言葉もないのですが。

|

« 選挙カーうるさい・・・ | Main | ひぐらしのなく頃に実写化…… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/40176935

Listed below are links to weblogs that reference テレパシー少女蘭アニメ化:

« 選挙カーうるさい・・・ | Main | ひぐらしのなく頃に実写化…… »