« 僕が覚醒剤決めたらどんな顔するだろう | Main | お客さんとパートさんから板ばさみ2 »

2008.02.07

お客さんとパートさんから板ばさみ

今日は「大奥」と「モノノ怪」がお客さんに無いかと尋ねられた。まあ、探してみて無いからぼくに聞きに来るわけだけど……無かったので謝って帰っていただきました。

ここで発注したい衝動に駆られるのですが、それをやったら怒られるのですよ、午前中のパートさんに。棚にスペースがない、二重発注になるなど。発注状況照会や書置はなんのためにあるのだか……。それにボーボボや太臓を返せば棚半分くらい余裕出るんですけどね。

コミックの位置をお客さんに尋ねられるのは、夕方以降が多いみたいです。
謝るのはぼく達、でも善かれと思って発注すると怒られる。午前シフトのパートさんは半エロのフラワーコミックとその周辺ばかり発注してる。誰か突っ込んでくれ。

さすがに大奥はS-bookで注文させてもらった。こればかりは今月に入って3回くらい聞かれたので二重発注になっても裁けると思ったし、客注伝票にもあったからだ。
発注状況を参照してみると、思った通り客注ぶんしか入荷予定がなかった。

……また怒られちゃいますけどねー……アハハハ

せめて、バガボンドとリアル、ハヤテのごとく、ライアーゲーム、よつばと、医龍、もやしもん、蒼天の拳くらいは本屋さんとして置いておきたい。
裏を返せばそれさえも置いてないのだ。

そんな感じで、どうしょうもなく理不尽なものを感じている今日この頃であります。

|

« 僕が覚醒剤決めたらどんな顔するだろう | Main | お客さんとパートさんから板ばさみ2 »

Comments

「○○と××をよく聞かれるので発注しておいてもらえないでしょうか~?」
という書き方の書き置きはどうでしょう?
勝手に発注して怒られるなら、発注してもらう方向で動くしかないですよねぇ・・・。
「△△はもう注文書でもランク落ちてるし、場所が足りなければ返してよさそうです」とか。
最悪、「実は毎日のように夕方から問い合わせがあって・・・」とか、「今、ものすごく話題なんですよ!」なんて感じであおるとか。

それでダメなら、店長に相談してみるしかないですね・・・。

Posted by: かけるん | 2008.02.07 at 12:29

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/40022269

Listed below are links to weblogs that reference お客さんとパートさんから板ばさみ:

« 僕が覚醒剤決めたらどんな顔するだろう | Main | お客さんとパートさんから板ばさみ2 »