« 生活パターン | Main | 悲しいときー »

2008.02.27

拒食……。

最近精神的にかなり危なっかしく、深夜になるとアナログ時計が『死、に、た、い、死、に、た、い』と独り言を呟いているような状態なんですよ。

これはいけないと何かアニメでも見てこの週末は早く寝ようと、いいちこを900ml飲んだのですが……『吸血姫美夕』を見ながらいいちこ2日で干してしまったときはさすがに精神的にヤバイと思いました。

更に1日1食+間食の生活が続いているわけで……年末から体重が4キロ減ってました。なんか、食べることに意味を見いだせないといいますか、食べてても虚しくなってくるといいますか。

死にたい訳じゃないけど、食べる気力が湧いてこない。
餓死っていうのは自殺に入るのかどうかと考えている今日この頃であります。

|

« 生活パターン | Main | 悲しいときー »

Comments

なんつーか・・・結構きてますなぁ・・・。
オイラは食欲がなくなるという経験が全くないので逆にそれはそれで時には困るわけだけど・・・。
うーん 自分に時間があれば背中たたきに会いに行くところだけど。
とりあえず、甘いものを食べるのだ!食事の意義なんて考えるもんじゃないよ!

・・・ほんと、どうしても治らないなら精神科とかいった方がいいよ。
期限を区切って、あと10日治らなければいく!とか決めておくと行きやすい。

Posted by: かけるん | 2008.02.27 at 01:09

あ、一応落ち込んだときには笑えるアニメをということで、最高の笑えるアニメを。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1166945

ツンデレ好きならこちら
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1166945
あとこのへんもか
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1166945

今話題の(遅)ヤンデレもあるyp
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1180399

Posted by: かけるん | 2008.02.27 at 01:41

どうも……心配をかけてしまったようで……。
精神的なものだと本当に悪いかどうか分からないので病院に行きづらいんですよね……テンションの乱高下といいますか、大丈夫なときと沈むときの差が激しいといいますか。そもそも鬱の時に吸血姫美夕なんて見るもんじゃないとか。

とりあえずしばらくはちゃちゃ見てから寝ることにします。(ドラえもんの新魔界大冒険を見ようと思っていたら途中で消されたw)

モンスターハンターP2Gが出ればあるいは……!

Posted by: tetsu@管理人 | 2008.02.28 at 00:01

>精神的なものだと本当に悪いかどうか分からないので病院に行きづらいんですよね……
ってのがあるので、この状態が3日続いたらいく!とか
7日続いたらいく!とか決めておくとよいですよ。
薬飲まずとも、カウンセリングだけで軽くなることもあるし、その辺のことはちゃんと相手が判断してくれるはずだし。

モンハンか・・・なんか3はWiiででるとかなんとか。
PSP購入予定はないので、Wii版買ったらやりませうw
スマブラはチャットツールがないから、メッセがないと一緒にはやりづらいですなw
あ、ケータイでやりとりしながらっていう手があるか!

Posted by: かけるん | 2008.02.28 at 00:31

>アナログ時計が『死、に、た、い、死、に、た、い』と独り言を呟いているような状態
という時点で病院に行った方がいいんじゃないかと思いますけれど。

決心が付きそうになかったらかけるんさんのおっしゃっている通り、この状態が○日続いたら! とか決めて一度、専門家の助けを借りた方がよろしいのではないかと思いますよ。

Posted by: 魚の骨 | 2008.02.28 at 22:28

とりあえず近所にある精神科を調べておくことにします……。いざというときのために。あんまりネガティブなのでカウンセラーの人に怒られそうですが……。

振り返ってみると最近ゲームで楽しんでないので、一度発散させといたほうが良いのかも知れないですね……。

Posted by: tetsu@管理人 | 2008.03.01 at 01:23

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/40284058

Listed below are links to weblogs that reference 拒食……。:

« 生活パターン | Main | 悲しいときー »