« これで売り切れとか言ったらプロプス | Main | 今年は頑張った »

2008.03.29

1時間15分待ちで買ってきました……

モンスターハンターポータブル2ndGですが……発売日当日の6時に起きて、9:30分のヨドバシ千葉店の開店に合わせて行ってみたところ……既に行列が店外に伸びていました……。

なにか悪い冗談だと思って50歳くらいの警備員の人に聞いてみると、

「モンスター、モンスターのやつ」

と説明してくれたので、ああ、たぶんモンスターハンターP2Gのことだな、なんてことを思いつつも店外の最後尾に並ぶことに……ちなみに去年のモンハンP2の時は「モンスターハウス」でした。

ぼくが並んでからも行列は成長し続け……とりあえずお祭りみたいだったので、狩り友たちにメールを飛ばすことに。するとすぐに返信が来たので見てみたところ……「後ろ、後ろ!!」

えっ?
振り返ったところ、なんとそこには狩り友のうちの一人がww

まあ、恐らく、千葉近辺のハンターたちが一堂に会していたのでしょう……。

千葉ヨドバシって、ゲーム売場が地下にあるんですよ。
そこから行列が外に伸びていると言うことは……途中、クーラードリンクがほしくなるくらいの日和でした。

ぼくは何とか買うことができたものの、その後行列が成長していなかったので聞いてみたところ、1人1つまでの制限がかかっていたにもかかわらず品切れになってしまったとのこと……。

ちなみに、時計を見てみると、1時間15分並んでいました
まさかゲームを買うために1時間以上待つことになろうとは。

帰宅後にアマゾンを見てみたところ……1万円で売られているじゃありませんか。転売屋乙、と言ったところですけど、ダフ屋を助長させているアマゾンにも責任の一端がありそうな無いような。倫理的意外に今のところ問題無いのが歯がゆいですが。

 

まとめ
ぼくが買っても、まだ周囲の狩り友たちに行き渡っていないので何とも淡泊な一人旅を続けているところであります。やはりモンハンはみんなで集まってワイワイやるのが一番ですな。早くみんなでやりたいものです。

まあ、さすがに年度末が迫っている以上、この週末……次の木曜日には再入荷されるでしょう。カプコンの株価とモンスターハンターポータブルが連動しているのは中々興味深いものです。とはいえ、去年の発売日と比べると10万上がっているって言うのは……恐るべし、ハンターの力。

|

« これで売り切れとか言ったらプロプス | Main | 今年は頑張った »

Comments

某所の情報によると4月の早い時期にガンガン出荷されるとのことですよ。

・・・まぁ、WiiのMH3で会いましょう!

Posted by: かけるん | 2008.03.29 at 01:29

いま言われるまですっかりWiiの存在を忘れてました……すっかり埃をかぶってしまったWiiFitとともに起動させてやらなければ……。

Posted by: tetsu@管理人 | 2008.03.30 at 02:10

なんという・・・4月10日にはマリオカートという大物が控えてるのに!

Posted by: かけるん | 2008.03.30 at 18:06

マリオカート……マジですか……今聞くまで知りませんでした。Wiiのソフトは、本体持ってるっていう実感がないのでほとんど雑誌見てもスルーしているという……。

スーファミ版はかなりキノピオでやり込んだので面白そうだったらチェックしときますw

Posted by: tetsu@管理人 | 2008.03.31 at 04:29

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/40665983

Listed below are links to weblogs that reference 1時間15分待ちで買ってきました……:

« これで売り切れとか言ったらプロプス | Main | 今年は頑張った »