« ああ、そんな記念日もあったね | Main | モンスターハンターP2でネトラジ »

2008.03.13

発注癖が……

今日はガンスリンガー・ガール2,3,9と並んでいる棚が、半年間待っても発注される気配が無いので全巻発注しときました。ちなみに2,3はこんがり焼けてます……。

そのついでに苺ましまろ2しかなかったり、よつばと!5しか無かったりしたので、それも全巻補充発注。

絶対コミック担当のパートさんから怒られる。だけどお客さんから怒られるよりも数倍マシだという考えに行き着きつつあります。

これで返品も任せてくれれば良いんですけどね。
それにしても隅っこにある段ボールを開けてみたところ、鋼の錬金術師18のカルタ付きバージョンが20冊ちかく出てきた。

……これって買い切りじゃなかったっけ?
とりあえず見て見ぬふりをしといたけど季節物の限定版でこれはきついような気が……。

|

« ああ、そんな記念日もあったね | Main | モンスターハンターP2でネトラジ »

Comments

きっつw>買い切り
そういうお金に関わることが杜撰な人は非常勤職員としてどうかと思うんですけどねぇ。
基本が返品フリーなだけに書店員はややルーズになりがちですが。

ところで、返品処理自体tetsuさんがやってらっしゃらないので?
いざとなったら、日焼け商品とかこっそり全部伝票書いて返品しちゃえば?w

Posted by: かけるん | 2008.03.13 at 02:03

それは店長にチクるべきだ!w

Posted by: kenkaian | 2008.03.13 at 08:10

委託ならともかく買い切りはきついですよね……。調べてみたら全部スリップ無かったです。それどころか棚に刺さってるコミックもスリップ抜かれてるのがあったり……。なぜ。

残念ながら返品は店長の仕事なんですよ。ですから勝手にやったら足がついてしまいます。ラノベに紛れ込ませてガンスリ混ぜるってのも手かも知れませんが。

店長にちくるのはタイミングを見計らって『ここだ!』っていう時のためにとっておきますねw

Posted by: tetsu@管理人 | 2008.03.14 at 06:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/40479755

Listed below are links to weblogs that reference 発注癖が……:

« ああ、そんな記念日もあったね | Main | モンスターハンターP2でネトラジ »