« 関東大荒れ | Main | テストをつくってみた »

2008.04.12

ビバ、新年度

電撃文庫が発売。

新入生らしき新・ライトノベラーや、古参のノベラーさんが来て、売場は結構にぎわっていました。今年はがっつり改変期に合わせてかのこんと我が家のお稲荷さまの在庫を確保しておいたので枯渇はない……はず! 個人的には図書館戦争が今クールのイチオシ。プロダクションIGは良いお仕事してます。

……しかし現状では日日日の狂乱家族日記が一番売れているという結果に。千葉の「地から」恐るべしと言ったところでしょうか……みんな、そんなこと意識してないかもしれませんが。
次点で文学少女シリーズ。我が家のお稲荷さまをぶっちぎって平台で2位の売り上げ……。ごめん、最新巻は注文中も、版元品切れ中です。

 

……それにしてもどうにかしたいのが江原啓之のコーナー。
これ、ライトノベルと隣り合っているせいで、かなり違和感があるんですよ。こないだなんて、18歳くらいかな? そのくらいの男の子が江原啓之の本……表紙の顔を見て、「まだこいついたのか……」と呟いたのには危うく失笑しかけました。

店長や午前中のパートさんに聞いてみて、特に思い入れが無ければ返本したいものです。手に取っている人も記憶にないなあ……。他の店はどうなんだろうか。

|

« 関東大荒れ | Main | テストをつくってみた »

Comments

新年度といえばアレですかね。
年度末で資金繰りがうまくいかず倒産・・・・。
タイムリーにニュースがちらほら入ってきてますし。

女性客が多い(しかも年齢層が微妙に高い)お店では、切り捨てるほどじゃないかと思いますが、客層が合ってないなら返品して欲しい書店に回してあげるのが親切ってやつですな!
しかし、ラノベの隣とは場所が悪い・・・。

ファミ通文庫ねぇ・・・EBってもう少しフットワークが軽くならないかなぁとは思うのですが。

Posted by: かけるん | 2008.04.12 at 17:54

前の店なら確実にキープ☆なところだなあ……。

今の店は一応、ファッションビルですが、時々スピリチュアルコーナーを聞かれることがあるのでやはりキープか。

それにしてもラノベコーナーの横は……キツイですねえ。うちの店ではスピリチュアルコーナーは文芸コーナーのかなり端っこです。(ラノベも近くに品揃えが良い店があるのでコミックコーナーの端で肩身が狭そうなのですが)

Posted by: 魚の骨 | 2008.04.14 at 00:29

なるほど……意外と動いてるもんなんですね、江原啓之。返したら返したで聞かれても嫌なので、場所替えを検討してみることにします。

それにしてもこの時期は特に気を付けとかないといけないですね……倒産。うちも明日は我が身なんですけど……。

Posted by: tetsu@管理人 | 2008.04.16 at 02:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/40853515

Listed below are links to weblogs that reference ビバ、新年度:

« 関東大荒れ | Main | テストをつくってみた »