« これはwww | Main | 乱丁は教えてほしい »

2008.04.02

いつのまにか(仮)

バイトが一気に2人辞めたために、週5のうち3日を店長と過ごすことに。

だけど店長をレジに放置して発注したり、品だしに集中するわけにもいかず、そうかといって発注しないと本が入ってこないわけでして。狂乱家族売れてるよ、狂乱家族。
ラノベ買っていく人に狂乱家族の栞を挟んでいく作戦が功を奏したか!?

それはそうと、ここしばらくは実質週2で発注に集中することになるのだろうか。補充注文履歴チェックして、再注文だったり保留だったり。
また必要な版元や取り次ぎからのFAX・メールの印刷など。必要かどうかはぼくの裁量で……その他のFAXは共用パソコンにデータとして保存しておいて午前中のパートさんが見れるように分かりやすくしておいたりと。

誰か早くバイトが入ってきてほしいものです。っていうか、なんでいつのまにかぼくがやってるんだw

|

« これはwww | Main | 乱丁は教えてほしい »

Comments

二人抜けはきついですなぁ~。
しかし、発注が週2っていうのアレですし、ここは一つ
"店長をレジに放置して発注したり、品だしに集中する"作戦でもいいんじゃないですか?w
できる人ができる仕事やらないと店が回らんし~。
さすがにフルタイム放置じゃアレだから、30分だけとか1時間だけとか・・・。

>なんでいつのまにかぼくがやってるんだw
ちゃんと、仕事として責任者を作って任せないとそうなるのはお約束ですなw
新人さんきたら、その人たちに仕事として任せてしまうとか。

Posted by: かけるん | 2008.04.02 at 15:00

そうですよねー……。いつの間にかそれが仕事になっていて、やらなかったら「どうしてやってくれないんだ」っていうことになっていましたし……。

次のアルバイトが入ってくる前に仕事一覧表をつくって細かく教えることにします。少しでも楽したい(笑)

Posted by: tetsu@管理人 | 2008.04.04 at 01:33

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/40729003

Listed below are links to weblogs that reference いつのまにか(仮):

« これはwww | Main | 乱丁は教えてほしい »