« ゴルゴ様がみてる | Main | 誘惑は絶つべきだ »

2008.04.21

新人バイトが入ってきた

アルバイト希望の子がきたので、先日こしらえておいたテストを受けてもらいました。

実はあのテスト、あれから変える暇がなかったのでそのまま出すことになってしまったのですよ。そんなわけで、ちょっと難しすぎるかな? と思いながらもやってもらう事に。

ほとんど空白を覚悟していたんですけど、なんと上遠野浩平と赤松健以外の回答はパーフェクト正解されてしまいました……まあ、確かに女性で「ネギま!」はつらいかも知れませんけどw
だが驚いたことに美水かがみを即答したというのはどういう事なのか。

とりあえず文句なしの正答率とシフトなので採用決定。今年から大学1年生の文学部だそうです……道理で。

こんな感じで簡単なテストをしていかないと、認めたくないけど俗に言う「ゆとり」という子たちが多くなってきてるのも事実なんですよね。ぼくが言うなって感じですけど、書店って言うのはやる気がないとただ立ってるだけで終わっちゃう仕事なので、こればっかりは仕方がないことです。

さて、また仕事を1から教え直す時期が来ましたよ、と。

|

« ゴルゴ様がみてる | Main | 誘惑は絶つべきだ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/40944478

Listed below are links to weblogs that reference 新人バイトが入ってきた:

« ゴルゴ様がみてる | Main | 誘惑は絶つべきだ »