« 新人バイトが入ってきた | Main | 死む。 »

2008.04.21

誘惑は絶つべきだ

月末締めの仕事があるので大変なことに。

だがしかしパソコンのすぐ横にはモンスターハンターP2Gという誘惑が放置されていたのですよ。これはいけないと先ほどPSPを遠く離れたところに放り投げてきた次第であります。

Gナルガクルガをソロで撃破した辺りから興に乗り始め、そこからGヤマツカミをソロで撃破、Gキリンをソロで撃破し、ブループロミネンスつえーーー! 黒滅龍槍つえーーー! 突進万歳ーーー!! ハイガノやべーーーー!!

とか言ってるあたりでふと現実に引き戻されました。

 

……このままじゃ、いけない。

 

人間には逃避行動というものが備わっており、目の前にテスト勉強や〆切が迫っている状況に置かれると、別の誘惑に手が伸びてしまい、その行動は平時よりも集中力が増すような気がするのですよ。

……ほら、ブログの更新なんてしてる場合じゃないのに……。

|

« 新人バイトが入ってきた | Main | 死む。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/40945771

Listed below are links to weblogs that reference 誘惑は絶つべきだ:

« 新人バイトが入ってきた | Main | 死む。 »