« 乙彼 | Main | なにやってんだかね・・・・・・ »

2008.05.04

いじめ、かっこわるい

取次さんから送られてくるエクセルのデータを一旦デスクトップに置いておいて、回覧板方式でみんなが見れるようにしてあるんですけど……なぜかコミック担当のパートさんがそれを削除してしまったのですよ。そして書き置きに、コミックを発注するな、と……。

1ヶ月前の新刊を平然と『まだまだ新刊!!』というポップを出して、なんの関連性もなく平台に並べるようなことを続けていたから、ぼくが口出しをするような羽目になっているというのに、まあ、それがコミック担当者にとっては面白くないことなのでしょう。 

以下、完全無欠の毒抜きです。スルーしてください。

 

 

 

 

 

削除した理由は、デスクトップに重いファイルを置いておくと、パソコンが重たくなるからお客さんに迷惑だからだそうです。

確かに、デスクトップに重さは関係なく大量のアイコンを置いておけば重くなるかも知れませんけど、その2つのエクセルファイルが原因とは思えませんし、まだデスクトップ上は半分も埋まってないのですよ。

知らずにやってるのか、それともぼくだけをピンポイントで狙ってやってきてるのか。疲れますね、全く。ちなみに他のパートさんのファイルは手つかずのまま……はぁ。思わず、デスクトップ上のアイコンを全てゴミ箱に放り込みたい衝動に駆られましたが……それはやっちゃいけないことですよね。

 

重たいのが嫌だったらノートンからウイルスバスターへの変更をお進めしてきました。ノートンは、エクセルやワードを開くたびにウイルスチェックするので、貧弱なパソコンだと負担になってしまうのですよ。あとは誰だか知らないけどDVDをコピーしてる形跡やブログを更新している形跡があるのですよ。デフラグとディスククリーンアップをオススメしてきました。分かればの話ですが。

遊ぶな、とは言わないけど、そう言った自分たちを棚に上げてパソコンが重たくなる理由をぼくに求められても困りますよ、と……。

|

« 乙彼 | Main | なにやってんだかね・・・・・・ »

Comments

ま、ただの詭弁でしょう。
今度は本ファイルを奥に置いておいて、デスクトップにはショートカットだけおいておくとよいかと。

それはともかく、
>まだデスクトップ上は半分も埋まってないのですよ。
デスクトップのアイコンは1列以内!!いっても2列以内で納めましょう!!!
日々整理整頓を心がけましょうね。
そういう従業員間のごたごたに関する調整は店長の仕事なんだから、店長にもってくのが一番だと思うんですけどねぇ~。
生身の人間に愚痴いって、頷いてもらうだけでも多少心が晴れたりするもんですよ。

Posted by: かけるん | 2008.05.04 at 12:24

ここ数日、ブログや友人に愚痴を炸裂しまくったのでだいぶ気が晴れましたw

パソコンは……何をしでかすか分からないのでバックアップ取っておきます……。

Posted by: tetsu@管理人 | 2008.05.08 at 15:46

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/41084722

Listed below are links to weblogs that reference いじめ、かっこわるい:

« 乙彼 | Main | なにやってんだかね・・・・・・ »