« 色々と辛い | Main | コミックって薄利多売だなあ… »

2008.05.24

コミック担当になりました

正式にコミック担当になりました。

持ち場は、元々の担当者さんにもプライドがあるので、男性向けの角川コミックと電撃コミックをなんとか譲ってもらいましたよ。これで角川男性向けは一通り担当することになります。いやっほー!!

しかし……角川+DCコミックを合わせて棚4段というのは……(全棚70段くらいで内フラワーコミック6段)……まあ、これからじっくりと育てていきます。おまけに店の最奥に追いやられていたけど売り上げは何故かUP……。

とりあえず今までこっそり発注していては怒られていた苺ましまろが一気に売れたので発注。GAO!時代のコミックがそのまま置いてあるので、様子を見て返本、と。いつまで引っ張るか……。

これで少しは競争意識が芽生えて少年コミックの品揃えが良くなりますように。これが本当の狙いなのかも知れない。

|

« 色々と辛い | Main | コミックって薄利多売だなあ… »

Comments

おおーおめでとう(でいいのか?)
仕事は増えただろうけど、ストレスは減ったはずだ!
店長の采配が間違ってなかったことを実績でしめさないとだね。

Posted by: かけるん | 2008.05.24 at 01:25

うちはFCがえーと12段で、角川+DCで6段ですね。バランス的にはそんなものかもー。確かに角川はいつもキツキツですがね。あ、全体では200棚弱です。
本当に改革するつもりなら男性(少年)向け全部とか担当じゃないと厳しいかも。

Posted by: mayoneez | 2008.05.24 at 20:08

いやー……しばらく更新できてなかったのも、予想以上の回転率に振り回されていたからでして……情けない。
とりあえずハルヒちゃん追加発注出しておきましたー

なるほど、4段で頑張るのがちょうど良さそうですね。本当は男性向け全部やらせてーって頼んだんですけどね、パートさんが譲ってくれなくて……これから実績を積み上げてプレッシャーをかけていこうと考えている次第であります。

Posted by: tetsu@管理人 | 2008.05.31 at 03:13

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/41299453

Listed below are links to weblogs that reference コミック担当になりました:

« 色々と辛い | Main | コミックって薄利多売だなあ… »