« 漢検を受けてみる | Main | ミトメタクナイ »

2008.06.19

担当部門拡大中

とりあえず、弊店では出版社によって発注者を分けるという縛りがあるので、誰も発注していない双葉社コミックと芳文社コミックを担当することにしました。

出版社ごとに縛りを作ると何が障害になるかって言うと、著者ごとに揃えたいときに出版社を跨ぐことができないという……。たとえば鬼頭莫宏で揃えようとしたときに、ぼくらのはOKでもなるたるはNGっていうことなんですよね。理由は朝の品出しの時にメンドクサイからだそうで……僕は朝の品出しをやったことがないから何とも言えませんが。よほど大変なのでしょう。

何とも理不尽さを感じる仕様でしたけど、その流れに逆らってまでことを荒立てることもないかな、と。けど、このままハヤテ既刊1ヶ月品切れとかやってると、お店潰れるよ?

 

なにはともあれ、「こどものじかん」、「らいかデイズ」、「ひだまりスケッチ」などでぬるい棚を目指してみようと思います。

日頃、ラノベ・ライトHノベルや角川系コミックス、TENMA、LOで尖ったことをやっていると、無性に癒されるものが読みたくなってきたのですよ。

さて、角川の次の平台はフルメタΣ並べようかと思うのだけど、仮面のメイドガイは6月21日が最終回……いつ入れ替えようか……。しかしラノベでフルメタを並べてみたところ動きがほぼ0……ケメコデラックスも検討中。

|

« 漢検を受けてみる | Main | ミトメタクナイ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/41576191

Listed below are links to weblogs that reference 担当部門拡大中:

« 漢検を受けてみる | Main | ミトメタクナイ »