« ミトメタクナイ | Main | 初Wii »

2008.06.21

コマンド?

頬を赤らめた中学2年生くらいの文学少女が、コバルト文庫を持ってきました。「風の王国」の新刊です。

ピピッとレジを通して、さてスリップを抜いてみると……なんとフランス書院の「MY妹」じゃないですか。中身もMY妹でして……。

MY妹に風の王国のカバーが掛かっていたのです。

 

さて、ここからが問題です。

こんなとき、どうするべきなのか。

1.そのまま見て見ぬふりをする。
2.棚に行って、風の王国を取ってくる。
3.棚に行って、MY妹を取ってくる。

さあ、みんなだったらどうするのでしょうか。おそらく『2』か『3』に分かれるんじゃないでしょうか。

 

ちなみに今日の僕が選択したのは『3』でした。中学2年くらいの女の子ですから、そんな本にも興味があるのかなあ、と考えたからです。

 

だがしかし……。

羞恥プレイを覚悟でMY妹を渡したところ、外れてしまったらしく……正解は風の王国をお買い求めに来られたらしいです……。

どうやら、どこかの誰かさんがMy妹を立ち読みするのが恥ずかしくてカバーを付け替えたらしいです。不幸にもそれをレジに持ってきてしまったみたいなのですよ。

 

さすがに僕はエスパーじゃないのでそこまで読むことはできませんでした。でも……わかつきひかるは女流作家だから『3』だと思ったんですよね……。たぶん、コバルトのカバーが掛かってたってことは立ち読みしてた子も女の子だと思いますし。

とりあえず今日はそんなことがありました。

ああ、なに無意識のうちに危ない吊り橋を渡ってしまったのだろうか。

たぶん僕以外にも『3』を選ぶ人がいると信じつつ今日の日記の締めとさせていただきます。

|

« ミトメタクナイ | Main | 初Wii »

Comments

そ・・・そこはやっぱり2じゃないでしょうか・・・。

Posted by: かけるん | 2008.06.22 at 01:15

りょ、両方もっていってみます……。

Posted by: 魚の骨。 | 2008.06.24 at 01:52

やっぱりMy妹だけって言うのは冒険しすぎみたいですね……orz

その時は両方って言う発想がなかったので、もしも次に似たような事があったら両方持って見ることにします……ああ、なんでその発想がなかったんだ……。

Posted by: tetsu@管理人 | 2008.06.29 at 21:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/41604117

Listed below are links to weblogs that reference コマンド?:

« ミトメタクナイ | Main | 初Wii »