« July 2008 | Main | September 2008 »

2008.08.30

ゲリラ豪雨とか言われてるらしい

最近、出勤と退勤のときに限って大雨が降ることが多いような気がする。さすが雨男。

小学生の頃は遠足の全てに雨が絡んでいましたからね。(唯一休んだ小4のときだけ快晴)

 

雨に濡れることは馴れてますから、別に哀しくなんて。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2008.08.29

先生、頼みますよ。

職場のパソコンで誰もウイルス検索+セキュリティソフトのアップデートをしてないようなので、片手間に済まそうとしたところ、18:45分から始めたのに閉店時間の22:00時に終わらなかった。

終わる気配がなかったので、そのまま帰宅する羽目に。午前中のパートさんに書き置きしてきたモノの、正直不安……。

その間パソコンを使うことも出来ずに能率半減。FAXで出来る仕事のみとなってしまいました。仕事量の割りに疲れた一日でした。

 

ノートンの使い方って、普通に走査すれば良いんですよね……ああ、疲れた……。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.08.24

良い一日だった

本日は狷介庵さんとかけるんさんと飲みの席に行って参りました。

現状を吐露させてもらった上で自らの身の振り方をどうにかしなければと考えさせられたいい機会でありました。

ここ数日の間、如何に既刊でお客さんの購買意欲をくすぐるかを考えていました。この席で頂いたアドバイスをメモしておいたので生かしていきたいものです。

 

 

なお、美味そうな料理が並べられていたのに食べられなかったのは我ながらショック。今度健康診断を受けてこようと強く誓った次第であります。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

芳文社コミックスが…

細々と棚2段程度でまんがタイムKRコミックと、まんがタイムコミックを並べてみたところ、この一か月で約25冊(仮)売れた。ちなみに本格的に取り扱い始めてから2ヶ月目です。ようやくお客さんに認知し始められた……かな?

新刊が1冊くらいしか入荷しないなか、この数字は中々さい先のいいものだと思う。1冊800円くらいするので一発が大きいのも魅力的ですし。今日も『あねちっくセンセーション』を全巻一気買いしていったお客さんがいた。その前は『スーパーメイドちるみさん』(現状7冊)が入荷と同時に瞬殺。

弊店の立地の特性上、下り電車の待ち時間に読まれることが多いとみた。

 

 

ただ、芳文社の欠点と言いますか……

版元さんで品切れ状態が多いんですよねー……。ですのでウォッチリストがすごいことになりますし、人気作品が慢性的に品切れになってしまうのですよ。なぜか2巻目があるのに1巻目がないって言うことも多々ありますし。重版日が分からない不安も…。

その状態が解消されれば、作家ごとにコレクター性の高く、なおかつ電車待ちの時間つぶしに最適なジャンルですので、今まで以上に読まれていく出版社となるでしょう。

 

それにしても現状で『ラジオでGO!』がアマゾンで品切れ起こして1980円で売られているのはよほどのことかと……地元の書店では山積みされていたのですが。

………余ってる分、ちょ~だい!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.08.22

いいのか悪いのか…

いやー、吃驚。

 

 

 

コンビニで酒を買うときに年齢確認を受けましたwww

 

 

ちなみにぼくは(まだ)26歳。ということは、7歳は若く見られたってことですよね!?

いや~、困っちゃうな~。

 

 

 

NGワード:念のため・義務。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.08.19

ダイエットを傍観してみる

ここのところ友人が、黒ウーロンや減肥茶、ヘルシアなどを毎日のように飲んでいるらしい。

そしていままでカロリーなんて気にしていなかったのに(その前は一食1000kcal以上は固かった)、妙にカロリー表示を気にするようになり、一食700kcal前後に抑えようとしているらしい……。

……ぼくと身長が同じくらいなのに、体重が20キロ違えば気になってくるのでしょう……。

がんばれ。
欲望に負けるな。
陰ながらに応援することにします。

 

 

 

 

 

……この前はぜいたくスコーン(432kcal)を美味そうに食べてしまったけどw

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2008.08.18

休暇最終日

コミケの2日目に行き、グロッキー状態で帰還を果たしたところ、翌日目が覚めたのが16時だったというトラップ。しかもなんだか風邪っぽい感じが……。

なぜか風邪を引くときは休みの時と相場は決まっているのですよ。 

明日から盆明けで仕事始めです。年末年始よりも長期休みなんですよね、哀しいことに。

とりあえずメールチェック、スリップ整理、品出し、注文の順番で仕事を片付けて行く予定……。

さーて、休み中に乃木坂春香の秘密が全巻面陳してたのが売り切れてたらいいなー……なんて希望的観測過ぎですかね……いや、今月分は新刊が入ってこなかったのでこのくらいしてくれないと厳しいモノが……。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.08.15

とらの鳴く頃に

ここ数日来の問題が解消し、男たちは一時の安らぎである盆休みを迎えようとしていた。
しかし。
男たちには、つぎなる戦場が用意されていたのだった。(プロジェ●トX風に)
場所は東京ビッグサイト。エレベータが逆走すると言われる魔境である。

経験者は語る。

正に修羅場のようだった。(この辺から地●の星)

♪~

 

そんなわけで、久々に今年はコミケの2日目(8月16日)に行ってこようかと思うのですよ。一次創作のスペースや、今年のコスプレのトレンドも気になりますし。おそらく、

ブリーチ>ワンピース>ガンダム>シャナ> …越えられない壁… >エアーマン

と読んでいるのですが、いかがなところでしょうか。

しかし困ったことにカタログを買っていないのですよ。とりあえずスペースだけ調べて特攻しかける予定ではあります。

ところで、CLANNADの一ノ瀬ことみと乃木春の乃木坂春香は同じ能登麻美子なんですよね。ついつい「ことみかわいいよ、ことみ」と口走ってしまうのが困りものです。そんなことばかりを考えていた1日でした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2008.08.12

今日は

忙しくも充実感のある1日を過ごせました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.08.10

電撃文庫が1冊も入荷しない

……他のブログを見てみたところ、どうやら電撃組の改定があったらしく……。ぼくのところには連絡が来ていませんが。

週明けは版元さんや取次さんに電話したりと忙しくなりそうです。

しかし、いきなり0冊って言うのは……電撃文庫は公式には10日発売となっているので、ギリギリまで信じたいものです……。

| | Comments (12) | TrackBack (0)

2008.08.08

瓦版

ラノベの重鎮である某版元から毎月送られてくるゴツイ封筒が届いてない。

乃木春のポスターとか送ってくれたら喜んで張るところなのですが。

明日届いてなかったら連絡を取るしかないかなあ……しかしタイミング悪く土曜日という罠。これは嫌な予感がして参りました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2008.08.05

小咄として

 

『おや、こんなところにノートが落ちてる。ちょうど必要だったところなんだ。』

 

  

『よし、周りに誰もいないな?』(ノートを拾う)

 

 

『自分のものなんだから名前を書いておかないとな。サラサラッと…夜神、ライト…』

 

 

 

 

 

デスノート  -完-

 

 

不意にこんな事が思い浮かんでしまった。
ここのところ芳文社のコミックを発注しているものだから、思考が4コマ漫画のようになっているのかも知れない。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2008.08.03

2008年7月のアクセス解析を晒してみる

このブログのアクセス数
Gurafu01_3

 

 

 

 

 

 見るからにションボリの『検索で通りすがり』的なアクセスパターンです……。
最近、更新が滞っていますね……。それがユニークアクセスや画面ビュー数にダイレクトに直撃しているみたいです。ケータイ機種によってはカウントできてないみたいなので、もしかしたらもうちょっと伸びる……かも。

 

次。

 

 

 

サブだったはずの下手の横好きの駄文ブログのアクセス数
Gurafu02
 

 

 

 

 

………サブ。
先日、めでたく1周年を迎えることが出来ました。
初めはほんの出来心の2次創作小説ブログのつもりだったけどいつのまにやらアクセスが増えてしまい、メインブログの立場が危うくなっているのですよ。

というか、『小説系』1ヶ月分のトータルアクセス=サブブログ1日分という衝撃の事実。気付かなかったほうが幸せだったかも。

 

もう少しメインブログの更新を頑張っていけたらなーなんて思いながらも、リア充ではないぼくは日記を毎日書くことが難しくて、結局は妄想の世界に逃げ込んでいるのかと、ちょっとブルーになってしまったアクセス解析の結果でした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« July 2008 | Main | September 2008 »