« いいのか悪いのか… | Main | 良い一日だった »

2008.08.24

芳文社コミックスが…

細々と棚2段程度でまんがタイムKRコミックと、まんがタイムコミックを並べてみたところ、この一か月で約25冊(仮)売れた。ちなみに本格的に取り扱い始めてから2ヶ月目です。ようやくお客さんに認知し始められた……かな?

新刊が1冊くらいしか入荷しないなか、この数字は中々さい先のいいものだと思う。1冊800円くらいするので一発が大きいのも魅力的ですし。今日も『あねちっくセンセーション』を全巻一気買いしていったお客さんがいた。その前は『スーパーメイドちるみさん』(現状7冊)が入荷と同時に瞬殺。

弊店の立地の特性上、下り電車の待ち時間に読まれることが多いとみた。

 

 

ただ、芳文社の欠点と言いますか……

版元さんで品切れ状態が多いんですよねー……。ですのでウォッチリストがすごいことになりますし、人気作品が慢性的に品切れになってしまうのですよ。なぜか2巻目があるのに1巻目がないって言うことも多々ありますし。重版日が分からない不安も…。

その状態が解消されれば、作家ごとにコレクター性の高く、なおかつ電車待ちの時間つぶしに最適なジャンルですので、今まで以上に読まれていく出版社となるでしょう。

 

それにしても現状で『ラジオでGO!』がアマゾンで品切れ起こして1980円で売られているのはよほどのことかと……地元の書店では山積みされていたのですが。

………余ってる分、ちょ~だい!!

|

« いいのか悪いのか… | Main | 良い一日だった »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/42253704

Listed below are links to weblogs that reference 芳文社コミックスが…:

« いいのか悪いのか… | Main | 良い一日だった »