« マジックアカデミーDSをやってみた | Main | ああ、そう言えば… »

2008.09.18

クイズマジックアカデミーDSでバグ発生

ワイファイで全国オンラインモードに繋ぎ、180秒以上『対戦相手を探しています』と表示されていたので、放置しておき、それでも繋がらなかったのですが接続は続行しているようなのでそのまま10分以上放置しておいても繋がりませんでした。

そこで『中止』を選択し、しばらく経ってから電源を入れてログインし直したところ、『お前の行為にみんなが迷惑している!!』と言われいきなりロマノフ先生におしおき喰らった。

不正行為をした覚えは全くないので、恐らく、全国マッチの待ち時間が長時間に及ぶと起こるバグのようです。

仕様では、本体IDとソフトIDの認証を行っているので、このバグが何回か繰り返されてしまい、コナミに不正IDと誤認されてしまったら怖いところ。

ログイン停止とかされたらソフトとDS買い換えないといけないんですよね。2万円超ですか。

セガのQuest ofD で同じ目に遭ってるので。あのときは1年以上かけて育てたキャラクターが消えたのに、まっさらのカードを渡されて、それでおしまいだったなぁ……。それ以来、アーケードのセガにトラウマガガガが。デッキもパー。

三国志大戦で起こったらいやですよね。やってませんけど。それどころかゲーセンのセガにアレルギーが……。信用って言うのは大切なものですよ?

 

コナミからは無線LANだとバグが起こることがあるよみたいなことをいわれていますが、具体的にどのようなバグが起こるのか詳細が分からないのですよ。通信が行えないって、どのタイミングでどんな症状なのか?

とにかく、混雑しているのか午前2時~早朝でないと全国オンラインモードに繋がらない。
そして接続不良で放置しておくと「みんなが迷惑している」と言われバグと認識される。その先は買い換えさせられるのか。
怖すぎる。
どうにかしてほしい。

僕自身は友達に聞かれても、このバグが解消されるまで『買うのを待て』としか言いようがありません。

瀬賀さんと小波さん、はたしてバグの対応は。

|

« マジックアカデミーDSをやってみた | Main | ああ、そう言えば… »

Comments

DSソフトで買い直し は100%ありませぬ。あったら、大問題。
あるとして、いちばん厳し展開は履歴リセット程度。
基本的に今までどのWiFi対応ソフトでも、リセットくん対策はリセット=負けぐらいだし。
それと、WiFiメンテの火曜日ははつながりにくいから気をつけてね。

Posted by: かけるん | 2008.09.18 at 07:37

まだサービス始まったばかりだから
サーバ弱いのかもしれないねぇ

しばらくはローカルで遊ぶのか吉じゃないかな。

とりあえずマジカ稼がないとねぇ

Posted by: ほわいと | 2008.09.18 at 21:20

いやぁ……電源入れるなりいきなりロマノフ先生におしおき喰らってしまったから気が動転してしまいました。こんなに驚いたのはファミコン時代にドラクエのデータが消えたとき以来でしょうかw

まだまだサーバーが稼働直後で弱いので、夕方からはおろか、学校がある時間帯でさえも繋がらない状況なのですよ。午前3時でも8人全員マッチングするくらいですから。

>かけるんさん
メールの件了解しました。ちょっと待っててね。

>ほわいとさん
アニゲーは負けない!!
次会ったときは対戦しましょう!

Posted by: tetsu@管理人 | 2008.09.19 at 02:51

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/42512340

Listed below are links to weblogs that reference クイズマジックアカデミーDSでバグ発生:

« マジックアカデミーDSをやってみた | Main | ああ、そう言えば… »