« 次のパソコンは | Main | クイズマジックアカデミーDSでバグ発生 »

2008.09.15

マジックアカデミーDSをやってみた

クイズマジックアカデミーDSを購入してきました。
無線環境があれば、これってほとんどゲーセンと変わらないことができるのですよ。

トーナメントモードは全国オンラインになるし、購買部だって好きなだけ使えるし、クイズ問題だってダウンロードできるし、マイキャラだって4人(モードによっては8人)作れますし。

 

DSオリジナルの要素としては、モンスターを狩れ! というのがありまして、問題の背景にケルベロスやらサラマンダーなどの大型のモンスターが現れましてね、取った点数がそのまま攻撃力とHPに代入されるのですよ。つまり、30点しかとれなかったら敵に30ダメージしか与えられず、なおかつその直後のファイヤーブレスなどで30程度喰らってしまいドボンになってしまうなど。倒せばメダルや服をゲットだぜ。

 

予想以上にワイファイモードが面白かったので、廃人にならない程度に頑張っていきたいと思います。

|

« 次のパソコンは | Main | クイズマジックアカデミーDSでバグ発生 »

Comments

やっほうぃ

マジアカDS今度の休みに買いに行くZE

でもどこも売り切れっぽいゎ

見つけ次第買っとくから今度大戦しませぅ

Posted by: ほわいと | 2008.09.16 at 21:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/42484993

Listed below are links to weblogs that reference マジックアカデミーDSをやってみた:

« 次のパソコンは | Main | クイズマジックアカデミーDSでバグ発生 »