« コンビニ効果ですかね | Main | 忙しいのか暇なのかが分からない »

2008.09.05

ネコかわいいよネコ

夜中の11時頃、いつもの家路に牛のような模様のでっぷりとした野良猫がいるのですよ。野良猫と言っても、近所の何カ所かに餌皿があるので100%野良とは言えませんけれど。

名前はウシネコ。(勝手に呼んでる)

人には馴れているので近づいても逃げないし、撫で回しても平然としているのでお触り自由。(すごく迷惑そうな顔をしているけど)

 

そんなわけで、偶然にもうちにマタタビがあったので、こっそりとポケットに忍ばせつつ接近を試みてみたのですが……。

むかし、うちで飼ってた猫に使ってみたところ、臭いを嗅いだだけでべろべろの酩酊状態になったので、そんなふうになることを期待していたのですが、

 

…………あれ?

 

ウシネコに臭いを嗅がせてみても、クンクンと鼻を鳴らすもののノーリアクションなのですよ。これは拍子抜け。むしろ地面に転がっている石ころに興味を示したり、露骨に明後日の方向をむいたりされました(泣

いやー……またたびが効かない猫って本当にいるもんなんですね……。

真夜中に誰もいない駐車場で猫と戯れている不審者を見たという方がいたら、それは僕だったのかも知れません。

|

« コンビニ効果ですかね | Main | 忙しいのか暇なのかが分からない »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/42382886

Listed below are links to weblogs that reference ネコかわいいよネコ:

« コンビニ効果ですかね | Main | 忙しいのか暇なのかが分からない »