« 覚え書き、与太話として | Main | 粥がうまかった。 »

2008.10.12

他人のパソコンのセットアップ

他人のパソコンのセットアップほど哀しいものはないなー……なんて思いながらも会社の共用PCが壊れたので買い出しとセットアップを受け持つことになりました。

……しかし……買ってきたノートパソコン、ぼくが家で使ってるデスクトップよりも画面が大きいしハードディスクだって大きいし、メモリだって太いのですよ。

欲しいと思いながらも、みんなが使えるようにパスワード設定したり、お気に入りに注文サイトを登録したり、いらないものはまとめてどこかにしまったり。結局セット亜婦と設定で一日が潰れてしまいましたとさ。

ちゃんと特別手当がでるのならば(笑)いいんですけど、報酬はカップのチキンラーメンでした……。虚しすぎる。

やっぱり、他人のパソコンのセットアップほど無意味に感じてしまうものは無いと強く感じた最近の出来事でした。

 

ITmediaのアンケートに依れば、パソコンの設定を任されたときに、とてもうれしい・どちらかといえばうれしいと感じる人は63.3%で、

どちらかと言えば迷惑・とても迷惑と感じる人が36.7%という結果らしいです。

 

いやしかし……カップ麺を渡されたら誰だってガクーンとくると思うんだ……。

|

« 覚え書き、与太話として | Main | 粥がうまかった。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/42768236

Listed below are links to weblogs that reference 他人のパソコンのセットアップ:

« 覚え書き、与太話として | Main | 粥がうまかった。 »