« 一応。 | Main | パソコン購入。 »

2008.10.05

アクセス解析2008年9月期

小説系
20080901 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう1つの同人小説系ブログ
20080902  

 

 

 

 

 

 

 

 

開始からの累計ユニークアクセス数
小説系ブログ:98868
同人系ブログ:104472

なんというか……同人ブログ開始から1年と3ヶ月が経ちますが、ユニークアクセス数がついに逆転してしまいました。

この『小説系』ブログを開始したのが2005年2月の3年と8ヶ月前。

つまり3分の1の期間で立場が逆転してしまったことになります。

同人ブログのページビュー数に関しては452896ビューですからね……このブログでは足元にも及ばないことに……。

 

やはりブログにおいてテーマ性というのは重要みたいです。更新率はこちらのほうが高く、むこうは週に1,2回でこの有様。

このブログももう少しテーマを決めて書いていかないといけないと思いつつも、そう簡単にネタが飛び込んでくるはずもなく、結局のところぼくにとってのネタとは妄想するものなのかと少々凹んでしまう形になってしまったアクセス解析の考察でした。

|

« 一応。 | Main | パソコン購入。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/42693835

Listed below are links to weblogs that reference アクセス解析2008年9月期:

« 一応。 | Main | パソコン購入。 »