« 結局のところ | Main | 他人のパソコンのセットアップ »

2008.10.10

覚え書き、与太話として

毎月家に5万円入れてるわけですが、そんなわけでノートパソコンが買えないです(笑)。
妹は家にいくら入れてるのだろうか。

 

 

去年の冬、古館伊知郎が誤用して、初めてある言葉を知ったのですが……。

ウィキペディアにのっているアダルトチルドレンのスケープゴートの項に共感している自分がいて驚きました。

冬になると死にたくなるって言うのは季節性のものらしいですね。日が短い季節になりました。

どうか今年の冬も乗り越えられますように。
なんだか、涼しくなってきて、殺人事件の犯人とされる人たちの心理を考察しているのですよ。暑い季節だとなんとも思わないのに、涼しくなってくると妙に気が滅入ってきます。

感情が爆発してしまい、たまり続けた鬱憤が外側に向けられた結果として事件があるのかも知れないですね。その心理が外側へと具現化したものが刃物であったり、炎であったりするわけですが。
内側に向かえば、それはただ静かに終わる訳ですし。

去年の冬は不謹慎ながら、自分の死に様を想像したり、横断歩道を渡るときに轢いてくれと願いながら渡っていました。

この冬はそうならないように生活していきたいものです。

|

« 結局のところ | Main | 他人のパソコンのセットアップ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/42740971

Listed below are links to weblogs that reference 覚え書き、与太話として:

« 結局のところ | Main | 他人のパソコンのセットアップ »