« October 2008 | Main | December 2008 »

2008.11.28

ポップを作ってみた

Fukyou01_2   

 

 

 

 

 

 

こっそりと応援中。さっそく1が売れてしまい、入荷が間に合わないドジを踏んでしまいましたが。鈍感すぎる主人公に殺意が湧いてくること請け合い。かっこ笑い

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2008.11.26

ミシュランガイドが売れないです

弊店、小書店故にミシュランガイドの配本は2冊しかありませんでしたが、発売して一週間が経とうかというのに1冊も売れてないのですよ。問い合わせも0。

 

2年目のジンクス、2つ星が偽装、レストランの予算が2万超えてたりとか。

 

売れない原因を挙げていくとキリがないわけなんですが。まあ、いまのご時世を外している書籍であることは間違いなさそうです。

 

 

『あっしには関わりがねぇこって……』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.11.19

ネギま!のせいで遅刻した

ネギま!の24巻が弊店で売り切れてしまったので、地元の本屋さんで購入することにしました。市内では一駅しかないJR駅前の主要書店です。私鉄もないです。

だがしかしネギま!の新刊だけが残り3冊だったため、すでに棚刺しになっていたのですよ。書店員サーチでさえも見つけるのに手間取ってしまい、電車に乗り遅れてしまいました。……遅刻の原因は恥ずかしすぎてとても言えません。

 

さて、この辺の書店を哨戒してみたところ、現在ドラマ化されているブラッディマンデイもツバサの新刊もたくさんあったのにネギまの残数だけ妙に少なかったです。
どうやらこの辺では同じようなことになっているみたいです。ネギまだけ配本がどこかに偏っているのだろうか……? なんてことを考え出すと、なんだか行きつくところが趣都くらいしか無いわけなんですが。あっちのほうはどうなっているのだろうか。

 

まあ、そんなわけで、ネギまの新刊を無事ゲットできたので、風呂にでも浸かりながらゆっくり読むことにします。

更に言えば、講談社のメディアミックス中の重版のタイミングは終わってると思うんだ……。と言うよりも角川が妙に上手すぎたりするのかも知れませんが……。もはやお客さんからの問い合わせすらも消えたと言うことはみんな諦めちゃったんでしょうかね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.11.18

べ、別に三国志大戦をプレイするお金が無いわけじゃっ

横山光輝三国志を一巻からじわじわと読み進めていますよ。

潮出版のコミック文庫(全30巻)です。

吉川英治を元に独自の解釈を織り交ぜつつ書き上げ、完成に15年かかった大作なのですよ。

 

最初は自分用に客注していたものの、段々面倒くさくなってきて5巻目まで注文したところで棚刺し用との名目で全巻補充注文しました。レッドクリフなど、微妙に文庫担当のパートさんが好きっぽかったのでスムーズに行きました。

 

これを読んでおけばレッドクリフや三国志大戦の面白さが倍増すること間違いなし!?
とりあえずポップは友人からカードのダブりを拝借しつつ……なんてことを考えています。

呂布つえぇ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2008.11.09

お店のレジに小山竜央の営業がきたよ

店のレジに小山竜央の使いがきて、かなり酷い営業にあった。

 

ネット上とかでよく見かける情報商材の売りつけにきたみたいです。

それにしてもただ単に白黒印刷したファイルを3000円で売りつけようとするとは……あんたらの後ろにある本、それよりも立派な装丁で1500円だよ……。本人に言わせれば中身の問題らしいんですが。

『最後の1冊なんです!』

『値段に見合う価値はありますよ!』

『この情報を知っていれば、もっとネットで稼げますよ!』

『これを買ってくれないと東京に帰れません!』

 

とりあえず、こんな事を言っていたような気がします。
営業の2人組は如何に小山竜央の素晴らしいか、そして年収の高さを説いて行かれましたが、このような高収入はあなたたちのような無理な営業の上に成り立っているものだと早く気付いてほしいものです。

それにしても僕のようにインターネットでお小遣い稼ぎをしている人は多いと思いますけれど、そう言ったことをする場合、中間業者(アマゾンやグーグル、サイバーエージェント)などが絡んできます。今回の営業さん、そのことに全く触れていなかったんですよね。

営業さん、その素晴らしい商材を読んでいるのなら、こんな無理な営業する必要ないのにね。やっぱり中身は役に立たないと言い切れませんけど、その程度のものだっていうことらしいです。

ああ、疲れた。

| | Comments (397) | TrackBack (0)

2008.11.08

ゲット逮捕

ぼく、シティーハンター繋がりでゲットワイルドが入ってるアルバム持ってるんですが……。

 

正直、またか……と言った感想です。

………ぼく、JPOPのCDはあんまり買わないのですけど、数少なく買っているのがヒステリックブルー、岡村靖幸、そしてシティーハンター系なのですよ。CDを買ったら長く聞くタイプなのであんまり枚数は持っていませんけどカラオケなどではたまに歌ってたりします。

ちなみにこの方々にはある共通点があります。
みんな逮捕されちゃってるんですよね。ヒステリックはグループのうちの誰かですけど。

 

岡村靖幸『あの娘ぼくが覚醒剤(ロングシュート)キめたらどんな顔するだろう』

小室哲哉『get wild and 逮捕(tough)』

なんて笑えないことになってますが……。

残り、逮捕されていないのはGacktさまのみ……。大丈夫大丈夫だと言い聞かせたいところですが今回の事件は寝耳に水だったので、どうかなにも起こりませんように。

こうして僕の復活希望リストにまた一人加わることになってしまいましたとさ。

| | Comments (9) | TrackBack (0)

2008.11.02

心臓に悪い休日

ぼく、

……怖くてHPを見てませんでしたが……。

某社の一次選考、受かってたみたいで(結局次で落ちた)、本日封書が来たので吃驚しました。

それにしても年々応募数が増えているような気が……次あたり、4000の大台に乗りませんよ、ね……?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« October 2008 | Main | December 2008 »