« お店のレジに小山竜央の営業がきたよ | Main | ネギま!のせいで遅刻した »

2008.11.18

べ、別に三国志大戦をプレイするお金が無いわけじゃっ

横山光輝三国志を一巻からじわじわと読み進めていますよ。

潮出版のコミック文庫(全30巻)です。

吉川英治を元に独自の解釈を織り交ぜつつ書き上げ、完成に15年かかった大作なのですよ。

 

最初は自分用に客注していたものの、段々面倒くさくなってきて5巻目まで注文したところで棚刺し用との名目で全巻補充注文しました。レッドクリフなど、微妙に文庫担当のパートさんが好きっぽかったのでスムーズに行きました。

 

これを読んでおけばレッドクリフや三国志大戦の面白さが倍増すること間違いなし!?
とりあえずポップは友人からカードのダブりを拝借しつつ……なんてことを考えています。

呂布つえぇ

|

« お店のレジに小山竜央の営業がきたよ | Main | ネギま!のせいで遅刻した »

Comments

ういっす~
お久しぶりです。

レッドクリフは興味があるのなら、是非。

自分も三国志は好きですので、酒を飲みながらワイワイ語り合いたいですな^^

Posted by: Tam | 2008.11.18 at 18:14

レッドクリフは母と妹が見たらしく、聞いた話によると扇や素手で押しただけで敵が吹っ飛んでいくらしいじゃないですかw

そう言うの大好きなのでDVDがでたらレンタルしてみますよ。

個人的には今は劉備→関羽→呂布→孫策と浮気中w

Posted by: tetsu@管理人 | 2008.11.19 at 23:43

小説版でよけりゃ北方三国志貸すよ~

現在9巻突入してるから8巻までなら可能ですわ。

ぜひともレッドクリフは見に行きたいわ!

個人的には劉備一択 次点呂布かなぁ

ホウ統もよかったんだがなぁ

Posted by: ほわいと | 2008.11.20 at 17:23

北方ですか。
ブラッディドールの強いのでハードボイルドな三国志を期待してしまいますw

横山光輝読み終わったら是非!

Posted by: tetsu@管理人 | 2008.11.26 at 12:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/43150163

Listed below are links to weblogs that reference べ、別に三国志大戦をプレイするお金が無いわけじゃっ:

« お店のレジに小山竜央の営業がきたよ | Main | ネギま!のせいで遅刻した »