« さらば黄金の味噌ラーメンX王子 | Main | ダイエット… »

2008.12.11

ディスプレイが壊れた

パソコンのディスプレイが壊れてしまいました。

享年3年と1ヶ月。保証期間3年のところを過ぎた直後の事ですよ。もはやタイマーが入っていたとしかwww

パソコンの電源を入れてもディスプレイが真っ暗のままなのですよ。一瞬ついたりするんですけどすぐに消えてしまいます。

 

 

……えー、そんなわけで、昔、ペンティアムプロセッサⅡ時代に使っていたディスプレイを引っ張り出してきました。Sn380037_0001

 

 

 

 

 

 

 

AlphaScanのDATA ACM-215という型らしいです。よく分かりませんが。右側が赤っぽくなっているのはハロゲンヒーターで暖を取っているからです。

なんと言ってもこのディスプレイの特徴は、

 

画面サイズが800×600!!

と言うことに尽きます。

 

この大きさだとどんなことが起こるのかと言いますと、ヤフーのトップページが横に飛び出たり3カラムのブログの、右側のサイドバーが全く見えなかったりします。

普段一太郎を縦書きで使っているのですが、上下が飛び出て仕事になりませんでした。

 

スピーカーの右側が壊れ、ディスプレイも壊れ、マウスの応答性も悪く、153Gあったハードディスクも一杯で……いい加減パソコン本体にもガタがきそうなのでバックアップは早めに取っておくことにします。

 

早く新しいディスプレイを手に入れなければ……。

|

« さらば黄金の味噌ラーメンX王子 | Main | ダイエット… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/43383274

Listed below are links to weblogs that reference ディスプレイが壊れた:

« さらば黄金の味噌ラーメンX王子 | Main | ダイエット… »