« 夜食 | Main | ディスプレイが壊れた »

2008.12.08

さらば黄金の味噌ラーメンX王子

らあめん花月嵐稲毛店で黄金の味噌ラーメンX王子を食べてみました。

前作の『黄金の味噌ラーメン』は個人的にかなりはまりまして、週末になると昼食は決まって黄金味噌を食べていたくらいなのですよ。

 

ですので、今回のX王子も期待していたのですが…………。

 

 

あれ………?

なんだか、タマネギが調理し損なったのか古いのか分からないのですが、なぜか納豆臭かったのですよ。舌では感じにくいですが、鼻の内側から抜けていく香りに納豆臭が強かったです。

それにお冷やも、洗剤か香水か知りませんけど、なぜか妙に華やかな香りがしました。2杯目から自分で注いだ水には問題ありませんでしたけど。

 

振り返ってみれば、いつも行ってるらあめん花月嵐稲毛店ではこう言ったことが何回かあったような気がします。

お冷やの1杯目が生乾きの布巾の味がしたり(気合いで飲んで2杯目からは大丈夫だった)

 

酷かったのはシャキねぎで、切ってからかなり時間が経ったものがトッピングされてきた事があったのですよ。スーパーマーケットで肉や魚が入ってるプラスチックパックってありますよね。……ねぎの芯の部分の歯ごたえがまるでそれだったのですよ。かみ切れずに、それでも染み出してくるネギ汁が苦くて舌が痺れてきて、途中でギブアップして出てきました。

 

そんなことがあっても今まで黙ってきたのは、やはり店内で周りに他のお客さんや友人が見ているまえでクレームを付けるのもいかがなものかと思いまして。

ただ、ここまでの頻度で起こると、ちょっと他のお店を考えちゃいます。チェーン店の悪い面が出てしまったと言うことでしょうか。古いシャキネギにせよ、洗い損なったグラスにせよ。

ちなみに今回は2008年12月7日の21時ころに食べさせて頂きました。材料、古くなってたんだろうか……? いやしかし水も……。

12月7日のX王子は、あまりにも納豆臭かったのでタマネギだけレンゲに出して残してきました。いつもスープまで飲み干すんだけど、これは無理。ごめんなさい。

081214_210501

|

« 夜食 | Main | ディスプレイが壊れた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/43361027

Listed below are links to weblogs that reference さらば黄金の味噌ラーメンX王子:

« 夜食 | Main | ディスプレイが壊れた »