« December 2008 | Main | February 2009 »

2009.01.25

売れ筋商品

町おこしの一環として開発された煎餅がよく売れる。

キャンキャンよりもよく売れて、しかも書籍よりも正味が良いというのは本屋としてどうなのよ……。まあ、本って言うのは薄利多売なので食品がそれよりも正味が低かったらやってられないわけなのですが。

普段のお茶請けからおつまみから、更に帰省シーズンのおみやげとしてお買い求めになるお客さんも多い模様。

 

それにしても……今日はコミックよりも、煎餅の品出しの回数が多かったよ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2009.01.18

なんだか……

どうやらインフルエンザではなく、ただの風邪だったみたいです。一日寝たら治りましたよ。

2年に1度はツモってますからね、インフルエンザ。今年もまだ油断ならない時季なので気を抜かずに生活していきたいと思います。

それにしても、今年に入ってから微熱がつづいてるような気が……。怖い怖い。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.01.17

インフルエンザツモったかも……

タイトルの通りなんですけどね……。

今日の昼頃から調子が悪くなってきて、これはおかしいと思って体温を測ってみたところ37.0度ありました。症状としてはまだ軽く、体毛が逆毛だってるような感じがするくらいなんですけど。

これは……インフルエンザをツモしたかもしれないです。2月末に〆がある現状で、これはいけないですね。今日のところは温かくして早くねることにします。

今年もタミフルのお世話になるのか!!

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2009.01.16

週半ばの楽しみ

いやー……

アニメ版とらドラ!のクオリティが色々と高くて、毎週の楽しみになっているのですよ。ここまで深夜番組でヒットしたのは……初めて深夜アニメを見始めた『吸血姫美夕』以来でしょうかね。トラと美夕のベクトルは同じ学園でも真逆ですけど。

 

キャラの動きの少ないラブコメとしてはかなり良いところまで作り込まれてるんじゃないでしょうか。

 

とりあえず……来週が気になるとだけ言っておきます……。

 

 

 

 

委員長、ぐれる。

Dev1_snap_img_20090116_112145 ビフォー

Dev1_snap_img_20090116_111257 アフター

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.01.14

コミック版アンリミテッドコードって……

フェイトアンリミテッドコード1の客注を誰かが受ける。
コミックか小説かのジャンルも、版元も分からず。誰だ受けたの。

どんなに頑張ってもPS2の格ゲーしか見つからずに断念。コンプ系もサラッと読んで見るも読み切りしかありません。……まだ未刊、ですよね……たぶん。

一応フェイトステイナイト(電撃コミック)が一番近いんじゃないかという結論に達しました。もっと言うなら同人ショップ。

だがしかし……こういう結論を出した直後に発売されることが多々あるわけで……、いやしかし一通り心当たりがある版元の発売予定表はしっかり目を通しておいたわけで……どうかオチが付きませんように。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.01.13

初夢

2,3人の男友達と曇天の雨上がりの細い路地を歩いている。

路地の先に死体が転がっている。

その死体に自分だけに赤い蝶が止まっているのが見える。あれはなんだと友人に尋ねても、見えていない。

不思議に思いつつ人の気配に振り向くと何故かシリアスな雰囲気を装った劇団ひとりが立っている。

 

『赤い蝶が見えたのなら、蜘蛛のことを思いだすな』

 

と忠告される。もしも思いだしたのなら、その蜘蛛のようになると言われる。(ひとりが指さした先には脚を丸めて死んだCD-ROMほどの大きさのアシダカグモ)

 

友人たちは手のひら大のメスのジョロウグモなどと戯れだし、これは益虫だと絶賛し始める。気持ち悪いと思ったところで目覚める。

何とも気味の悪い初夢でした。

夢占いとか全然知らないけど、悪いことが起こりませんように。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.01.07

あけましておめでとうございます

……仕事始めになってから言うのもなんですが……。

\あけましておめでとうございます!/

\今年もよろしくお願いします!/

 

 

そんなわけで気付いたらお正月が終わっていたのですよ。年末の風邪に始まり、元旦に原因不明のネット断絶現象に見舞われるなど散々でした。

 

そしてトドメと言わんばかりに、初詣から1時間のウォーキングののちボーリングで下半身&右手握力が筋肉痛に。投球時に耐えきれず、地に膝を着くこと多数。飲み会では帰りに自転車に乗ることが出来ないほど酔っぱらってしまい、星を見ながら歩いて帰ること羽目にも……。

 

いやー……。

なんだかんだ言って良い経験でした。

今年は何かあるような気がしますね。良い意味でも悪い意味でも。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« December 2008 | Main | February 2009 »