« 雪が降った | Main | 雪 »

2009.02.28

土曜日らしい土曜日だった

本日、小学生高学年と思われる男の子がですね、40坪ほどしかない弊店をうろうろしていたので人間観察に入ってたところ、1冊の本を持ってきたのですよ。

はい、この本です。

 

 

 

 

 

 

  

 


ドン!

 

念のために申し上げておきますと、よい子のみんなは絶対にクリックしてはいけませんよ?

 

小学生高学年にして3次元の写真雑誌……ぼくは惨事は開いたこと無いので内容までは分かりませんけど、表紙から察するにちょっとえぐそうな内容です。

 

この仕事をして長いですけど、小学生の男の子がこの雑誌を持ってきたのは初めてかな、と。馴れない年齢確認をする羽目になってしまいました。さすがに売ってしまったら逮捕される夢を見てしまいそうです。

 

個人経営の書店だとこういった雑多な業務は意外と寛大だったりするわけなんですけど、さすがにこのケースは……。チェーン店とかだともっと厳しそうですからねー……。

まあ、この直後に、落ち込んでる少年に向かって咄嗟にフランス書院のライトHノベルを勧めてしまった僕も僕なわけなんですが。

 

この少年は、そのエネルギーを別の方向に向ければきっと大成するに違い有りません。次は文学的に谷崎潤一郎を薦めてみようかと思います。

|

« 雪が降った | Main | 雪 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/44207127

Listed below are links to weblogs that reference 土曜日らしい土曜日だった:

« 雪が降った | Main | 雪 »