« おれ、この戦争が終わったらさ…… | Main | 雪が降った »

2009.02.27

vaio type p

ちょっと前に話題になっていた物を購入してしまいました。

痛いニュースなどで取り上げられていたパソコンです。

 

  

090223_052601  

 

 

 

 

 

 

ケント1メンソールのロングサイズとツーショット。
色はオリーブ。

 

痛いニュースなどでは『次にソニーが開発したのは、ポケットが大きいジーンズであった』なんていじられてましたけどね、まあ、やっぱり家にあるどのジーパンでもポケットに入れることはちょっと無理でした。ロングサイズのタバコを横にして、4つぐらいつなげて入れることができるポケットが有ればなんとかなるんじゃないでしょうか。

肝心のスペックは、画面サイズが1600*768なので、一太郎の縦書きにも十分見やすいレベルで表示することができるのですよ。文字サイズを15くらいにすれば問題なく使えます。

キーボードも問題なくホームポジションを楽に取れるので思っていたよりもキー操作を早く行うことができました。(長時間は疲れるけど)

個人的に一太郎くらいしか使わないのでレポートとしてはこれが限界です。
とりあえず一太郎を喫茶店とかで使いたいのなら結構おすすめ。

ただ、ディスクが入らないので外付けのCDドライブが必要かも?

|

« おれ、この戦争が終わったらさ…… | Main | 雪が降った »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/44187328

Listed below are links to weblogs that reference vaio type p:

« おれ、この戦争が終わったらさ…… | Main | 雪が降った »