« アクセスグラフ | Main | MONSTERを読んでみた »

2009.03.08

MONSTERを読んでいる

ここ3日、晩酌せずに過ごしてます。

浦沢直樹の『MONSTER』を1巻から最期まで読む機会に巡り会えたので、夜な夜な酒の代わりの紅茶を飲みながら読んでいるのですよ。

読むのが遅い上に素っ気なく登場していたキャラクターが後になって出てきて重要な伏線だったりと、1巻読むのに約45分かかってしまいます。

それにしてもこの作品を雑誌で読んでた人はちょっとお気の毒かな、と。キャラが多すぎて覚えきれない。個人的には無精ヒゲのテンマがお気に入り。

 

現時点で17巻まで読み終わりました。

だけどこのお話って、(ネタバレ成分有りかも、伏せ字)『ヨハン』の『女装癖』のおかげでここまで難解になってしまったのかと思うとちょっと複雑なものがあります。あんな幼少期から開眼するとは……さすが。

ただ、まだ残り1巻。浦沢直樹のことですから、読者がこう考えるのは想定の範囲内のはず。最期のどんでん返しに期待しながら読み進めていきたいです。

|

« アクセスグラフ | Main | MONSTERを読んでみた »

Comments

お久しぶりです。
MONSTERを父の買ってくるビッグコミックでリアルタイムで読んでました。
当時の年齢は中学生ぐらい。ご想像のとおり、まったくもってストーリーがおいかけられてませんでしたorz

20世紀少年も立ち読みしてたら4巻を読む頃には1巻の内容を忘れるていたらくだったので、浦沢直樹の本は一気読みしたほうがいいのだと思います。

MONSTERも20世紀少年もそのうち再挑戦したいと思いますw

Posted by: 魚の骨 | 2009.03.13 at 01:46

お久しぶりです。

なんと、リアルタイムでお読みでしたか! しかも中学生でビックコミックとは、これはまた渋い趣味をしていらっしゃいますね。


それにしても20世紀少年も難解なんですか。MONSTERが面白かったので次は流行りの20世紀少年に行こうと思っていたのですが……友人宅に置いてあったマスターキートンを狙ってみようかと画策していますw

Posted by: tetsu@管理人 | 2009.03.15 at 22:34

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/44277195

Listed below are links to weblogs that reference MONSTERを読んでいる:

« アクセスグラフ | Main | MONSTERを読んでみた »