« MONSTERを読んでいる | Main | あーあ…… »

2009.03.10

MONSTERを読んでみた

最期まで読んでみました。
一読しただけでは理解できないのはぼくの読解力が低いのか、それとも仕様だからなのか。

ルンゲ格好いいよルンゲ。

結局、本当の恐怖って言うのは『子を見捨てる親』っていうことでいいんでしょうかね。そう言った彼らは自暴自棄に育っていく、と。そのような環境で育った子供たちは、自分たちが特別だと気付かずに突拍子のない行動を起こしていくのかも知れません。

にしても『幼少期のヨハン』が『女装』してなければ、最期の彼の問いかけも無かったわけで。

なんで『チビヨハン』は『女装』してたのか? という、恐らく大方の人はスルーしてしまうような疑問に拘ってしまったがために煮こごりがどうも残ってしまった感があります。

あの時代、あの地域に女装文化があるのかどうかぼくは全く知らないのが問題かも知れませんが。

どこかで読み間違ってる気がするのでもう一回読み返して見ますか……。18巻一気読みなんてするもんじゃないですね。

|

« MONSTERを読んでいる | Main | あーあ…… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/44301641

Listed below are links to weblogs that reference MONSTERを読んでみた:

« MONSTERを読んでいる | Main | あーあ…… »