« 肩から悲鳴 | Main | コルカッタ »

2009.04.30

空いた時間にゴア

書店:

今日は祝日と言うことで非番。

 

空いた4.5時間で、後学のためにゴアスクリーミングショウなるゲームをプレイしてみる。

 

いわゆるエロゲーなんですが、特殊な描写の研究のために。

ぼくがエロゲーをプレイするのは、ToHeart2ぶりであり、実に3,4年ぶりの事なんですよね……。しかも1人目のこのみ攻略後に挫折。面白いし愛もあっていいんだけど、黄色がね……うーん。

 

そんな失敗もありますが、ポスタルやリョナなんていうとんでもジャンルが存在する今、ちょっと無視ししきれなかったわけです。

 

とりあえず葵の3ルートをエンディングまで。プレイヤーに感情移入させつつ、最後に散らせるというバッドエンディングはなるほどと思いましたね。甘々なハッピーエンドのエンディングを見た後だとなおさらグッと来るものがありました。

 

さて、今後の参考にさせていただきますよ、と……。直接描くことは今のところありませんが……。

|

« 肩から悲鳴 | Main | コルカッタ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/44840569

Listed below are links to weblogs that reference 空いた時間にゴア:

« 肩から悲鳴 | Main | コルカッタ »