« 業務報告 | Main | 業務報告 »

2009.04.03

恒例の順位予想

もうすぐセパ両リーグ開幕です。そこで恒例の順位予想をしてみようかと思うのですよ。
最近、地上波で放送されず、しかもナイターと仕事の時間が重なるので自信はあまりありませんが……。

セ・リーグ

1位 巨人
2位 中日
3位 ヤクルト
4位 阪神
5位 広島
6位 横浜

個人的な予想ですが……我らが阪神はかなりゴタゴタしそうな予感がしてならないのですよ。これから本当のカーネルサンダースの呪いが発動し、世代交代に失敗し暗黒時代の再来とならなければいいのですが……。1985年、阪神が優勝した年に生まれた弟は虎の名前を冠されましたが、次に優勝したのは……。

首位と2位は流動的。
3位はとりあえずヤクルトで。
広島には新球場元年と言うことで頑張ってほしい。
横浜は……う~ん。ぼくの小学校の卒業アルバム、その年の年表に権藤横浜の優勝パレードの写真がでっかく載ってるんですけど……次に優勝してくれるのはいつか……。

 

パ・リーグ

1位 西武
2位 千葉ロッテマリーンズ
3位 楽天
4位 日ハム
5位 ソフトバンク
6位 バファローズ

……正直、自信ないです。またも混戦の予感が……。

地元であるロッテには頑張ってほしいです。しかしフロントとの確執が気になるところ。
楽天もいいところまで来てほしい。ノリブランドがどこまで炸裂するのか。
ハムは楽天の最後の追い上げに競り負けると予想(独断です、すみません)
ソフトバンクは新監督ということでこの辺で。
バファローズは……この順位じゃ、ないですよね……。

現実では3位と6位が逆転してそうです。

 

そんなわけで今年度はどうなるのでしょうか。

ビール片手に中継……は無理だけど、ナイター速報を見ながらビールを楽しみたいと思います。

|

« 業務報告 | Main | 業務報告 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/44548540

Listed below are links to weblogs that reference 恒例の順位予想:

« 業務報告 | Main | 業務報告 »