« 分かってたことなんですけどね | Main | 愛と余暇が成せる技 »

2009.05.09

天国への階段

前々回の日記の続き。

 

秋葉原に行ったは良いものの、行こうと思っていたメイド喫茶に行列ができていたために断念、バーに行くことに。

英国風のHUBというお店らしく、カウンターで料理や酒を頼んでから席に着くという、日本では珍しいスタイルのところでした。酒がほしくなるたびにカウンターに行くという手間があるため、意外と少ないお金で時間が過ぎてしまっていたり。

 

メニューに一角に、高アルコールコーナーなるものがありまして、そこにあった『天国への階段』というカクテルが最高に美味しかったです。

ニガヨモギから作られたアブサンと呼ばれる薬草系リキュールは禁断の酒の異名を取り、有り体に言ってしまえば歯磨き粉のクリアクリンをイメージしていただければかなり近いものがあるかと。

アルコール度数68パーセントなので一気飲みは危険すぎます。
ロックの氷に甘味があるので溶かしながら飲むと、独特の風味に甘味が混じり合って美味でした。

Sn380072_2

|

« 分かってたことなんですけどね | Main | 愛と余暇が成せる技 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/44947400

Listed below are links to weblogs that reference 天国への階段:

« 分かってたことなんですけどね | Main | 愛と余暇が成せる技 »