« カット予告 | Main | 分かってたことなんですけどね »

2009.05.06

秋葉原に行ってきました

秋葉原に行ってきました。

メロンブックスの行列に驚き、@HOMEの行列にネイティブな金髪さんが混じっていることにカルチャーショックを受けっぱなしでした。

 

流行を知っておかないと置いてかれてしまうので、目に付いた同人誌をフィーリングでチョイス。メロンブックスの地下で買ったんですけど、素人には多すぎて分からないんですよねー。お客さんからの視点で見ることができたので新鮮な感覚だったかも。

頼りになるのは表紙と、裏表紙の見本部分だけなわけなんですけど。
購入したのは商業も活躍している『松本ドリル研究所』の東鳩2ものと、ネットでニヤミスしてきた『けこちゃ』という人のQMA本です。両方とも総集編のコストパフォーマンス重視で。

あとはとらのあなで東方2と3をゲット。
学生時代に1をやってからというもの、シューティングとはご無沙汰だったのでこの機会に買っておきました。いやー、秋葉原の購買意欲を刺激する並べ方は怖いものがありますねw

 

ここまでが16時前の自由時間。
そこからはメイド喫茶で喉を潤そうという計画だったのですが……@HOMEに行列ができてることに目を疑いましたね、はい。初めてだったので勉強不足だったみたいです。まさか喫茶店に行列ができるだなんて……。

仕方がないので友人おすすめのバーに行くことに。

つづく。

|

« カット予告 | Main | 分かってたことなんですけどね »

Comments

一ヶ月程、PCが壊れてました、お久し振りです;
秋葉、私も人生に一度は行ってみたいです。
弟は二回程、メイド喫茶に行ったそうなのですが;
やはり凄い人気なのですね。

Posted by: 織子 | 2009.05.06 at 08:11

織子さん、お久しぶりです。

なんかもう、秋葉原は街一つがテーマパークと化してましたね。メイドさんがパンフレット配ってたり、商業誌よりも同人誌が幅をきかせていたりと。ゴールデンウィークということもあり、ディズニーランドよりも人が多かったような気がします。

それにしても弟さんはずいぶん勇気があるようで……今回メイド喫茶に入らなかったのは、男5人、みんなメイド喫茶未経験だから怖くて入れなかったって言うのもあるんですよねー……。
次こそは。

Posted by: tetsu@管理人 | 2009.05.08 at 05:19

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/44914208

Listed below are links to weblogs that reference 秋葉原に行ってきました:

« カット予告 | Main | 分かってたことなんですけどね »