« 2 | Main | e-hon »

2009.06.25

第一稿アップ

とりあえず第一稿が完成。

 

どんなに押さえようと思っても、文庫本300枚予定のところ、302枚になっちゃいましたよ。

 

20*20原稿用紙に換算してみると、400枚になってました。いやー、頑張った。

10日間で作ったプロットがまさかここまで膨らむとは。腕力勝負は苦手なんですけどなんとか乗り越えられました。

 

 

ときに、

執筆期間4月20日~6月24日の大体2ヶ月と5日で、400枚という事は……

400(枚)÷65(日)=6.1(枚)

 

もちろん、書きながら先方さんにメール送信したり、そのために添削もしていたわけなので、フルに書いていたわけじゃないんですが……意外と、少ない、かな……?

しゅ、週5でバイトもしてたから、そのくらいでちょうど良いでしょうかね?

仕事帰りに毎晩のようにゲーセンでマジアカやって、実質執筆時間が夜の2時から朝の6時だなんて事は口が裂けても言えない。

もっとまじめにやらないといけないけど、追い詰められないとついつい帰りがけに誘蛾灯の如くフラッとw 

 

〆切は七夕なんですけど、予想以上に日数が余ってしまいました。

しかし本当の戦いはこれから。

添削されて真っ赤に染まった原稿と向き合わねばならないという、誠に心臓に悪いイベントが待ちかまえているのですよ。

たぶん、受け取ったらイヤになって1日くらいふて寝を決め込むことでしょう。

2章を送ったあたりから、気持ち悪いくらいに駄目出しがなくなってきたので、後からドバッとくるパターンとみた。

さーて、いつメール送信しようかな、と……。

|

« 2 | Main | e-hon »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/45436513

Listed below are links to weblogs that reference 第一稿アップ:

« 2 | Main | e-hon »