« 死の6月 | Main | あっ、ゲンガーだ! »

2009.06.06

ティアラ文庫が創刊

フランス書院からコバルト文庫版大きい人向けの文庫レーベルが創刊。

ティアラ文庫と言うそうです。

前々から公式サイトでアナウンスされていたのですが実際に見るのは今日が初めて。

剛しいらや七海ユウリなど他のレーベルで活躍している作家さんが目立ちます。

パラパラとめくった感じだと、美少女文庫に比べて濡れ場が少なく、想像していたよりもソフトでした。警戒していたのですがw

 

 

ただ、置き場所にものすごく困る。

下手をするとコバルト文庫と見間違ってしまうくらい表紙が本当に良くできているので、中学生の女の子とかが間違って買って行っちゃったらトラウマになりかねません。

とりあえず、創刊初日はきれいなおねーさんが『愛百合女学院へようこそ』を買って行かれる。小書店ですから初動はこんなものです。

むしろうちはフランス書院系は棚刺しで稼いでますからね。ネット注文時に品切れの書籍があるともったいないなーなんて思いながら華麗にスルーしてます。黄支亮とか。

 

フランスは美少女からえすかれ文庫を出して、今回のティアラ……。

うちで扱ってるのは美少女文庫、えすかれ、ティアラ、プランタン……これを棚1.5段に納めなければならないというのは……うーん、無理。

拡張するにもどうしたものか……ねぇ。

 

魔王子の花嫁 (ティアラ文庫)
魔王子の花嫁 (ティアラ文庫)

 

月花の守人―忘却のルカと月神の花嫁 (コバルト文庫)
月花の守人―忘却のルカと月神の花嫁 (コバルト文庫)

 

華の皇宮物語 (ティアラ文庫)
華の皇宮物語 (ティアラ文庫)

 

彩雲国物語 漆黒の月の宴 (角川ビーンズ文庫)
彩雲国物語 漆黒の月の宴 (角川ビーンズ文庫)

 

有無、違和感なし。

|

« 死の6月 | Main | あっ、ゲンガーだ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/45248876

Listed below are links to weblogs that reference ティアラ文庫が創刊:

« 死の6月 | Main | あっ、ゲンガーだ! »